映画「るろうに剣心」 京都大火編:8月1日、伝説の最期編:9月13日、2部作連続公開 | アニメ!アニメ!

映画「るろうに剣心」 京都大火編:8月1日、伝説の最期編:9月13日、2部作連続公開

ニュース 映画/ドラマ

2012年夏に公開され興収30億円を超える大ヒットとなった映画『るろうに剣心』の続編が、2014年に満を持して公開される。大友啓史監督のもと、前回大好評を博した剣心役の佐藤健をはじめ蒼井優、青木崇高、江口洋介らが再び集結する。さらに、新しキャラクターとそれを演じる、こちらも豪華な新キャストも話題だ。
かねてより2014年夏2部作が関心を集めいていたが、この公開スケジュールが明らかになった。藤原竜也演じる剣心の最大の敵・志々雄真実が十本刀を引き連れ、宣戦布告するビジュアルが発表された。2014年夏に向けて、盛り上げる。

まず、気になる公開日は第1部となる『るろうに剣心 京都大火編』が、8月1日に全国公開される。それから約1ヶ月半後の9月13日に『るろうに剣心 伝説の最期編』となる。国内の大作実写映画では例がない怒涛の2部作連続公開になる。
2部作となることで、前作を上回る壮大なスケールとなるのは間違いないだろう。この夏から秋にかけて『るろうに剣心』のために、2度映画館を訪れるファンも多くなりそうだ。

さらに今回注目したいのが、禍々しいまでの姿で初めて姿を見せた藤原竜也演じる志々雄である。剣心の後継者であるにもかかわらず最大の敵となった志々雄真実、映画で剣心とどう戦うのか見どころだ。
そして爽やかな素顔とは裏腹に、2013年カンヌ国際映画祭で高い評価を受けた『藁の楯』で懸賞金10億円の凶悪犯役に続く悪役に挑む藤原竜也への期待も高まる。
剣心演じる佐藤健は、今回の藤原竜也が演じる志々雄演について「存在感がありました。いるだけでオーラが出ていたし、話すだけでただものじゃない感じが出ていた。実際に手を合わせて戦ってみても、振りの大きさや力強さが桁外れでした」と語る。

『るろうに剣心 京都大火編』
8月1日(金)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー
『るろうに剣心 伝説の最期編』
9月13日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー
/http://www.rurouni-kenshin.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 佐藤健・剣心VS神木隆之介・瀬田宗次郎が激突! 「るろうに剣心」撮影現場潜入 画像 佐藤健・剣心VS神木隆之介・瀬田宗次郎が激突! 「るろうに剣心」撮影現場潜入
  • 「るろうに剣心」 特報公開 藤原竜也演じる志々雄の姿も 画像 「るろうに剣心」 特報公開 藤原竜也演じる志々雄の姿も

特集