「ルパンvsコナン」で声優デビューの内野聖陽、“峰不二子の入浴シーン”に興味津々? | アニメ!アニメ!

「ルパンvsコナン」で声優デビューの内野聖陽、“峰不二子の入浴シーン”に興味津々?

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』初日舞台挨拶が、12月7日に行われた。俳優の内野聖陽が声優デビューも話題、登壇した内野は「僕が見たい対決は、不二子ちゃんのお風呂シーン vs しずかちゃん…」と。

イベント・レポート
注目記事
『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』初日舞台挨拶
  • 『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』初日舞台挨拶
  • 夏菜
  • 内野聖陽
  • 夏菜&高山みなみ
  • 内野聖陽&栗田貫一
俳優の内野聖陽が12月7日(土)、声優デビューを飾った『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』の初日舞台挨拶に登壇。夢の対決が実現した本作にちなみ、「僕が見たい対決は、不二子ちゃんのお風呂シーン vs しずかちゃんのお風呂シーン」と笑いを誘っていた。

映画はルパンとコナン君というアニメ界の2大スターが、2009年に放送されたスペシャルアニメ版に続いて、スクリーンでの初対決が実現した注目作。天才同士が世界に一つの秘宝“チェリーサファイア”を巡り火花を散らす!

東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた初日舞台挨拶には内野さんを始め、同じく本作で声優デビューを果たした夏菜、もちろんルパン三世を演じる栗田貫一&江戸川コナン役の高山みなみが駆けつけた。

半沢直樹や「相棒」の杉下右京のモノマネを披露し、会場を沸かせた栗田さん。コナンとの対決は2度目を数え、「この5年でコナンと一緒にやる楽しみや関係性、それに世界観が膨らんだ。僕にとっては大きな財産」と誇らしげに語っていた。

一方、コナンを演じる高山さんは「やっと初日を迎えられてホッとしている」と安堵の表情。毎年4月に封切られる劇場版『名探偵コナン』の初日舞台挨拶は、有楽町で行われることが“慣例”となっており「六本木はちょっと大人な雰囲気。これもルパン効果でしょうか」とコナン君そのままに、目を白黒させていた。

夏菜さんは小学生の頃から「名探偵コナン」の大ファンだといい、「毎回、同級生と犯人当てをして、ハズれた人は牛乳を飲まされていた(笑)。そんな私が出演できるなんて、これっぽっちも思っていなかった。ぜひ当時、牛乳を飲んでいた仲間にも見てもらいたい」とアピールしていた。

劇場版『名探偵コナン』に関しては先日、シリーズ最新作『名探偵コナン 異次元の狙撃者(スナイパー)』の2014年4月19日公開が発表されたばかり。原作連載20周年を記念し、女子高生探偵・世良真純やコナンの正体である工藤新一の家に居候している謎の大学院生・沖矢昴など、原作の人気キャラクターが満を持して劇場版に初登場することになっている。

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』は全国東宝系にて公開中。

『ルパンvsコナン』で声優デビューの内野聖陽、“峰不二子の入浴シーン”に興味津々?

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集