ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~攻略(中編) 「傭兵シナリオ」を紐解き傭兵たちの能力を開眼させよ! 3ページ目 | アニメ!アニメ!

ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~攻略(中編) 「傭兵シナリオ」を紐解き傭兵たちの能力を開眼させよ!

ソーシャルゲーム「ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~攻略」の楽しみかたの中編。「傭兵シナリオ」を紐解き傭兵たちの能力を開眼させよ!「武術演習」では自ら鍛えた傭兵団の実力が試される。

ニュース
注目記事
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C) Fields Corporation
  • (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C) Fields Corporation
  • (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C) Fields Corporation
鷹の団メンバーが登場してくれると戦闘力が上昇するため、戦闘力が拮抗している相手との対戦や、ギリギリ戦闘力で負けている相手と対戦する場合には、勝負を分ける必殺の一撃となることも…!なるべく鷹の団に登場してもらえるよう、鷹の団メンバーの信頼度レベルや、各傭兵が鷹の団の誰を信奉しているかといった点については、気を配ったほうがよいでしょう。

武術演習で勝利すると、RANK POINTが得られ、援護設定している鷹の団メンバーの信頼度がアップします。筆者がゲームを始めてすぐ、武術演習で他のプレイヤーに対戦を挑んでみたところ、勝利するとRANK POINTが+10、敗北すると-5といった具合に増減したので、初期に近い状態ではRANKが上がりやすくなっているように感じました。逆に、あなたが他のプレイヤーから、武術演習の対戦相手として選ばれて対戦を挑まれる時もあります。この場合、他のプレイヤーの対戦相手と表示されるのはあなたが「部隊編成」で「防衛部隊」として編成した傭兵の部隊となります。

防衛戦で勝った場合でもRANK POINTを入手することができます。ただし、防衛戦で勝利しても自動的にRANK UPはせず、現在のRANKの上限で止まるようになっています。RANKを上げるために、自分から積極的に他のプレイヤーに武術演習を挑んでみましょう。晴れてRANK UPした暁には、その報酬として、同盟ポイント、兵士紹介状、上級兵士紹介状、青色の薬瓶、報奨金袋といったアイテムを入手することが可能です。

勝利した場合は鷹の団メンバーの信頼度もアップする。援護で登場してくれた場合は、その分のボーナスも可算される。


また、もらえるアイテムはRANK UP時のボーナスだけではありません。週ごとに、武術演習で得たPOINTのランキングが発表され、上位に入賞するとさらに豪華な報酬を得ることができます。もちろん、初心者のうちは上位入賞なんてとてもとても…とお思いでしょう。しかし心配御無用、上位入賞できなくても狙える各種のキリ番賞や、ランキングとは別に一定回数参加するごとに参加賞として貰うことができる参加報酬のプレゼントなどもあります。初心者の方でも積極的に武術演習に参加してみましょう!

攻略記事中編となる今回は、傭兵シナリオと武術演習について、それぞれ細かなポイントに触れて解説をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。次回、後編では、今までよりさらに詳細なゲームシステム面に着目し、「スキルポイント」の使い方や、「強化」や「部隊編成」を行う際のお得な情報についてご紹介していきたいと思います。ご期待ください!

【アプリDL】
App Store:/https://itunes.apple.com/jp/app/id603964257?mt=8
GREE:/http://gree.jp/r/61338/

■ ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~
対応機種: スマートフォン(iPhone4S以降/iPad第3世代以降)
URL: http://gree.jp/r/61338/1
ポータルサイト: http://berserk-project.jp/
カテゴリー: RPG
プレイ料金: 基本プレイ無料(アイテム課金型)

(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C) Fields Corporation
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集