スーパーマン、じつはゲーム好き? 「マン・オブ・スティール」ヘンリー・カヴィル インタビュー 2ページ目 | アニメ!アニメ!

スーパーマン、じつはゲーム好き? 「マン・オブ・スティール」ヘンリー・カヴィル インタビュー

8月30日の公開迫る『マン・オブ・スティール』。新しいスーパーマンを演じるヘンリー・カヴィルに人物像をどのように作り上げていったのかなどを訊いた。ライベートではゲームが趣味という意外な一面も。

インタビュー
注目記事
ヘンリー・カヴィル
  • ヘンリー・カヴィル
  • ヘンリー・カヴィル
  • TM & (c) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM & (c) DC COMICS
  • TM & (c) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM & (c) DC COMICS
  • ヘンリー・カヴィル

abesan―― スーパーマンはヒーローのなかでも特別な存在です。ヘンリーさん自身はそういったヒーローになりたいと思うような、子供時代の思い出はありますか?

―― ヘンリー
ヒーローごっこはもちろんしました。というのも我が家は5人の男兄弟なんです。ですからみんなで庭を走り回って「誰が今日はスーパーマンの役をする?」と言ったりして、大きな布を巻いて遊んだものです。
スーパーマンはスーパーヒーローの中のスーパーヒーローなので、兄弟みんながその役になりたがりましたね。

―― 女性誌の取材なので、そういう質問もしたいと思います。今回のヒロインのロイスはスーパーマンを支える芯の強い女性ですが、ヘンリーさん自身は芯の強い自立した女性と、自分が支えたいという女性、どちらの女性が好みですか?

―― ヘンリー
それほどはっきりタイプはないんですが(笑)、僕が好きだなと思う女性は自分らしさを持っていること、それから無理をしていないということです。
ですから支えたい、あるいは支えられたい、そういうタイプではなくて、自分らしい個性を持った女性なら素晴らしいと思いますね。

―― 日本人女性の印象は?

―― ヘンリー
来日はまだ2回目で、それほど日本人女性に会っているわけではないんですが、会った方はみなさん美しくて、とても芯が強そうに感じます(笑)。

―― A!A! 
日本の映画、アニメ、マンガなどで好きな作品はありますか?

―― ヘンリー
じつは日本のアニメやマンガはまだよく知らないんです。なにかおすすめのものを教えてくれませんか?

―― A!A! 
最近の作品だと、やはり映画としてリブートされた『エヴァンゲリオン』ですね。ヒーローや正義の描き方が、アメリカンコミックとはまったく異なると思います。

―― ヘンリー
なるほど。

―― A!A! 
もうひとつは、宮崎駿監督の作品です。こちらもとても有名です。

―― ヘンリー
OK。ぜひ見てみようと思います。

―― A!A! 
ところでプライベートではゲームが好きと聞いたんですが、どんな作品でよく遊びますか? 日本以外のゲームでも結構です。

―― ヘンリー
ゲームは大好きですね。よく遊ぶのは『SHOGUN TOTAL WAR』(注:日本の戦国時代をモチーフにした、海外産の軍事シミュレーションゲーム)のようなリアルタイムストラテジーです。ゲームは仕事のストレス発散として、とてもリフレッシュに役立ってますね。
ほかに好きなゲームでは『The Elder Scrolls』(注:広大な世界と自由度の高さで知られるファンタジーRPGシリーズ)も楽しみのひとつです。

―― A!A! 
それは『スカイリム』(注:同シリーズの5作目となる最新作『The Elder Scrolls V: Skyrim』)のことですか?

―― ヘンリー
そうですね。『スカイリム』も楽しみましたし、いまはオンライン版の『The Elder Scrolls Online』を楽しみに待っているところなんです(笑)。

―― A!A! 
僕もです(笑)。ところで別のゲームですが、スーパーマンがDCコミックスのヒーローたちとバトルする『インジャスティス(:神々の激突)』(注:2013年6月発売の対戦格闘ゲーム)はプレイしましたか?

―― ヘンリー
それはまだなんです。『マン・オブ・スティール』バージョンのスーツスキンも登場すると聞いたので、とても楽しみにしています。

―― A!A! 
プレイヤーはみんな「スーパーマン強すぎ!」と言ってますよ(笑)。

―― ヘンリー
いいですね(笑)。ぜひ自分でもスーパーマンを操作してみたいと思います。

fd


《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集