「うーさーのその日暮らし」第二期2014年1月スタート 前作の一挙放送も決定 | アニメ!アニメ!

「うーさーのその日暮らし」第二期2014年1月スタート 前作の一挙放送も決定

2012年10月より放送したアニメ『うーさーのその日暮らし』の第二期オンエアが決定した。2014年1月よりテレビ東京にて放送がスタートする。

ニュース
注目記事
『うーさーのその日暮らし』
  • 『うーさーのその日暮らし』
  • うーさー着ぐるみ
2012年10月より放送したアニメ『うーさーのその日暮らし』の第二期オンエアが決定した。2014年1月よりテレビ東京にて放送がスタートする。ネット発のキャラクター・うーさーの活躍を再び楽しむことができそうだ。
放送日時などの詳細は後日公式サイトにて発表される。新シリーズの制作を記念して、8月28日にはBSジャパンとニコニコ生放送では第一期の一挙放送が行われる。

『うーさーのその日暮らし』は宇佐義大さんが自身のサイトで10年間に渡って書き続けてきた日記風コラムが原作である。そのコラムにイラストレーター・ふじのきともこさんが絵を添えたマンガが、星海社のウェブサイト「最前線」に掲載され大好評を博した。
第一期では、うーさーの声を人気声優の宮野真守さんが務めるなど、キャスト面でも話題を攫った作品だ。今回もユニークな仕掛けでファンを盛り上げてくれるだろう。

第二期もアニメーション制作はサンジゲンが行う。サンジゲンの親会社ウルトラスーパーピクチャーズは、玩具メーカー・グッドスマイルカンパニーが出資している。それゆえに『うーさーのその日暮らし』は様々なグッズも販売され、作品の人気を牽引してきた。今後発表される新たなグッズ展開にも注目だ。
監督は『ヴァイス・サヴァイヴR』のセトウケンジさんが務める。さらに原作の単行本第二巻も11月7日にリリースされる。

第二期制作を記念した「夏も終わりだもうダメだ『うーさーのその日暮らし』一挙放送」は、BSジャパンとニコニコ生放送で行われる。BSジャパンは8月28日深夜3時28分から、ニコニコ生放送は8月28日23時30分からの配信となる。
また、8月23日から25日まで開催中の「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」では、「アニサマ宣伝大使(自称)」として活躍するうーさーが、グッドスマイルカンパニーブースに登場する。ブースではうーさーのグッズも販売されており、新春の第二期開始をアピールしていく。
[高橋克則]

『うーさーのその日暮らし』
2014年1月よりテレビ東京にて第二期放送決定
/http://wooser.tv/

『うーさーのその日暮らし』原作連載ページ
/http://sai-zen-sen.jp/special/wooser/

「夏も終わりだもうダメだ『うーさーのその日暮らし』一挙放送」
8月28日にニコニコ生放送、BSジャパンにてオンエア
/http://live.nicovideo.jp/watch/lv147356638
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集