AT-Xが「薄桜鬼」ラッピングカー運行  映画公開を記念で特別番組も | アニメ!アニメ!

AT-Xが「薄桜鬼」ラッピングカー運行  映画公開を記念で特別番組も

ニュース 映画/ドラマ

『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』が、8月24日より全国公開する。女性から熱い支持を受ける大人気シリーズの待望の劇場アニメ化だ。
この映画公開を記念して、アニメ専門チャンネル・アニメシアターX(AT-X)は、本作のラッピングカーを運行することを決定した。関西地区で、9月初旬より運行を開始する。また、AT-Xでは特別番組を放送する。『「劇場版 薄桜鬼」を愉しむための五箇条』である。様々なプロモーションで本作を応援する。

薄桜鬼 ラッピングカーは、AT-Xとケーブルテレビ局・Baycomがタッグを組むことで実現した。Baycomはテレビシリーズ第3期『薄桜鬼 黎明録』の舞台である大阪に本社を構えている。映画の舞台となる京都にも近く、コラボレーションにはうってつけの企業である。
ラッピングカーは、Baycomの営業車両の外装を「薄桜鬼」のキャラクターであしらった。
土方歳三をはじめとしたキャラクターが満載の車両となった。9月初旬から運行がスタートし、巡回地域はBaycomエリア(大阪市西部、兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市等)を予定している。

さらに、AT-Xは映画の公開を記念した特別番組『「劇場版 薄桜鬼」を愉しむための五箇条』も放送する。番組ナビゲーターは沖田総司役の森久保祥太郎さん、ナレーターは雪村千鶴役の桑島法子さんが務め、映画の見所を紹介している。ヤマサキオサム監督も出演しており、制作の裏話や作品に込めた思いなどを聞くことができる。
放送日時は8月23日14時30分から。再放送は8月24日23時5分、8月25日23時5分からオンエアする。

「薄桜鬼」シリーズは2008年に発売されたゲームを原作に持ち、マルチメディア展開を続けてきた人気アニメ作品だ。父を捜すために京の都を訪れた主人公・雪村千鶴が、運命の大きな波に翻弄されながらも、己の信念を貫く新選組と幕末の時代を共に生きる姿を描いている。
[高橋克則]

『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』
8月24日全国公開
/http://anime-hakuoki.com/

特別番組『「劇場版 薄桜鬼」を愉しむための五箇条』
/http://www.at-x.com/program/detail/4934
放送時間: 
8月23日(金)14:30~15:00
8月24日(土)23:05~23:30
8月25日(日)23:05~23:30
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「薄桜鬼」の生八つ橋が登場 変若水をイメージしたいちご味 画像 「薄桜鬼」の生八つ橋が登場 変若水をイメージしたいちご味
  • 「劇場版 薄桜鬼」初日舞台挨拶登壇キャスト決定 声優陣が新宿と池袋に 画像 「劇場版 薄桜鬼」初日舞台挨拶登壇キャスト決定 声優陣が新宿と池袋に

特集