「たまゆら」と尾道ラーメンがコラボで“たまゆらーめん” 広島コラボ商品第2弾 | アニメ!アニメ!

「たまゆら」と尾道ラーメンがコラボで“たまゆらーめん” 広島コラボ商品第2弾

放送中のアニメ『たまゆら~もあぐれっしぶ~』も好調の『たまゆら』シリーズ。広島コラボレーション商品第2弾として、8月10日より“たまゆらーめん”が登場する。

ニュース
注目記事
“たまゆらーめん”
  • “たまゆらーめん”
テレビシリーズ第2期『たまゆら~もあぐれっしぶ~』も好調な、「たまゆら」シリーズの新たなコラボレーションがこの夏に登場する。本作が尾道名物「尾道ラーメン」と協力する“たまゆらーめん”だ。
“たまゆらーめん”は、広島コラボレーション商品第2弾として、8月10日に発売される。価格は3食入りで1000円となっている。なお直営店は、福山駅内のさんすて福山店、天満屋福山店、広島空港店、広島駅新幹線名店街店、および福山市内の直営計6店舗だ。
広島でのコラボレーションは、シリーズの舞台が広島となっていることによりものだ。これまでに地域と連動した様々なプロジェクトが行われている。

『たまゆら』シリーズは、2010年のOVAから始まった。翌2011年にアニメ『たまゆら~hitotose~』のテレビ放送も実現、日常系癒しアニメとして話題となった。
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』はテレビシリーズ第2期として7月から放送が開始されている最新作だ。広島県の竹原市が舞台で、主人公の写真が大好きな高校生・沢渡楓や、彼女をとりまく人々との日常とささやかな夢を描くヒーリングストーリーになっている。

商品でのコラボレーションは、2011年にはコンビニエンスストアのポプラでの「たまゆらフェア」である。数々のコラボ食品、飲料が店内にならんだ。このほか、最近ではサッカーチームのサンフレッチェ広島とのコラボレーションも行うなど、広島にちなんだ展開も進んでいる。
そして今回登場した“たまゆらーめん”とコラボレーションする「尾道ラーメン」は、尾道の名物グルメである。製造にあたっては、ダシを瀬戸内の小魚を隠し味を採用している。また『たまゆら』のイラストがあしらわれた限定パッケージになる。販売は阿藻珍味の直営店または公式サイトにて行われる予定である。
[真狩祐志]

阿藻珍味 尾道ラーメンほっとライン
/http://www.amo-hotline.com/
『たまゆら』
/http://www.tamayura.info/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集