「モンスターズ・ユニバーシティ」大ヒット 御礼イベント で田中裕二と佐藤和太が登壇 | アニメ!アニメ!

「モンスターズ・ユニバーシティ」大ヒット 御礼イベント で田中裕二と佐藤和太が登壇

『モンスターズ・ユニバーシティ』が大ヒット。7月15日にはTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、日本語吹替でマイク役を務める田中裕二さんと少年時代のチビっこマイク役の佐藤和太さんが登壇し御礼イベントを開催した。

イベント・レポート
注目記事
『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット御礼イベント
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット御礼イベント
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット御礼イベント
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット御礼イベント
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット御礼イベント
7月6日、映画『モンスターズ・ユニバーシティ』が全国公開した。本作は公開からわずか9日間で興行収入累計20億円を突破し、文字通りモンスター級の好スタートとなった。
7月15日にはTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、この大ヒット御礼のイベントを開催した。日本語吹替版でマイク役を務める田中裕二さんと少年時代のチビっこマイク役の佐藤和太さんが登壇した。

本編上映終了後、ステージにマイク役を務めた田中さんが登場すると、満員の客席からは一気に大歓声が沸き起こった。観客は全員がマイクのうちわを持って迎え、会場は緑一色に染まった。
本作の大ヒットについて田中さんは「11年経ったら忘れちゃうのに、みんな覚えていて、すごいよねー! ちなみに石塚さんは今日は暑いので欠席です(笑)」と語りファンを沸かせた。
続いて佐藤さんが、田中さんとお揃いのグリーンの衣裳で「おまたせー!」と登場。「本物のマイク役の田中さんに会えて嬉しいです」と緊張気味に挨拶をした。
田中さんは「俺の41歳下かあ。石塚さんも劇団ひまわり出身だから後輩だね」と感慨深げに語った。
田中さんから将来の夢を聞かれた佐藤さんは「警察官になりたい。劇団は、おばあちゃんが勝手に申し込んでいたんです。あんまり有名になっちゃうといつも家にいて暇な生活になっちゃうから芸能人じゃない方がいいです」と話し、会場の笑いを誘った。

イベントでは仕事で忙しい田中さんに夏休みの自由研究を体験してもらう特別企画が行われた。映画館の客席の雪を降らせる実験では、佐藤さんは大先輩の田中さんの頭上に冷たい雪を降らせて大喜び。
続いてドライアイスを使ったアイスクリーム作りに挑戦。マイクにちなんで緑色のメロンアイスクリームが完成。スイーツ好きの田中さんが試食し「めちゃめちゃうまい!」と絶賛した。
その後のフォトセッションでは、大ヒットを観客と共に祝おうと、マイクのうちわをお面代わりにした観客と一緒に写真撮影をおこなった。全員で「『モンスターズ・ユニバーシティ』ナンバー1!」と掛け声を合わせ、会場は大きな盛り上がりを見せた。
[高橋克則]

『モンスターズ・ユニバーシティ』
/http://Disney.jp/monsters

監督: ダン・スキャンロン
声の出演
石塚英彦(ホンジャマカ)、田中裕二(爆笑問題)、佐藤和太ほか
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集