「GATCHAMAN CROWDS」製作発表 舞台は立川、2013年にガッチャマンのテレビ新シリーズ 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「GATCHAMAN CROWDS」製作発表 舞台は立川、2013年にガッチャマンのテレビ新シリーズ

2013年夏から大きな話題を呼びそうなテレビアニメがスタートする。7月から日本テレビ系列深夜アニメ枠で、『GATCHAMAN CROWDS』(『ガッチャマンクラウズ』)の放送が開始する。

ニュース
注目記事
(C)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会
  • (C)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会
  • 一ノ瀬はじめ(C)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会
  • 枇々木 丈(C)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会
  • 橘清音(C)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会

[作品の舞台]
生命体が持つ精神性特異能力が実体化した物体「NOTE」を力の源とする特殊な強化スーツを装着して戦う戦士の総称。地球のガッチャマンは評議会から派遣された宇宙人と、潜在能力を見込まれてスカウトされた地球人達で構成されており、評議会の定める保護観察処分に背いて地球に侵入する異星人犯罪者達から地球の資源と人々の生命を守っている。
近年は評議会も正体を把握していない謎の存在「MESS」への対処が主な任務となっている。

[登場人物]

■ 主人公: 一ノ瀬はじめ
11月24日生まれ ?型 16歳 身長155cm
立川市内の高校に通う2年生。
アーティスト気質で、元気で明るく、パワフルでエネルギッシュ。マイワールド全開でつっ走って行ってしまう、良い意味でちょっと変わった子。特に文具が好きで、はさみやペンのフォルムに超萌える。
清音が教育を任されるが、手にはまったく負えず、勝手に行動する。しかし『従来のガッチャマン達の活動では有り得なかった結果』を起こし、メンバーや世界に大きな影響をあたえていく。彼女にとってガッチャマンの活動は、異国の地への「旅」のようなもの。そこで得た刺激は、彼女には小さすぎた「現在の世界」拡張するものだった。

■ 橘清音
8月2日生まれ O型 身長175cm Gチーム暦5年
はじめの影響を受け、今まで考えが及ばなかった事も少し想像できるようになる。
居合い抜きを使う、侍ボーイ。
古風な性格で正義や常識、使命や選ばれた人間の責任を強く感じて生きている。
はじめに対しては、女性に対する免疫が無くただでさえやりにくい相手なのに、様々なルールを気にしない奔放さと理解不能の価値観に翻弄される。
はじめと行動を共にするうちに、徐々に彼女を理解し、共感が信頼、さらには恋心や憧れを抱き始める。

■ 枇々木 丈
3月29日生まれ B型 29歳 身長187cm Gチーム歴10年
虚無感と絶望感を抱えており、人類に限界を感じている。はじめの影響を受け、生来の熱さを取り戻し本気になる。
普段は市役所の「生活安全課」に勤めている。東京大学出身。公務員時はパリッとしたスーツと髪型、眼鏡のハンサム真面目男子で言葉遣いも丁寧。仕事をこなすのが早過ぎる為、午前中にすべての仕事を終え、午後はタバコをふかしていたりする。
定時を越えて働かない記録を更新中。帰りながら、髪型をぐしゃっと戻し、眼鏡をしまい服も着替え、完全に雰囲気を変えてなじみのBARに足を運ぶ。
はじめには少し距離を取りつつも「興味深いお嬢ちゃんだな~」と気に入っている。
後に、はじめの突飛な思いつき等から、合理性や優れた所を感じ取るようになる。
はじめを「お嬢ちゃん」と呼び、自分を「おじさん」と呼ぶ。冷めているが、本当は熱くなりたい男。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集