TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」最終回 アフレコを終えて声優陣も充実の声 4ページ目 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」最終回 アフレコを終えて声優陣も充実の声

テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』が、4月3日深夜TOKYO MXにて第26話「神となった男」を放送し、最終回を迎えた。最終回のアフレオに挑んだ10人の声優から、本作に対するコメントが公開された。

ニュース
注目記事
最終話に挑んだキャスト陣
  • 最終話に挑んだキャスト陣
  • (c)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

伊丸岡篤さん(シュトロハイム)コメント

■最終回を終えた今の感想を教えてください。

伊丸岡篤は、2013年の「ジョジョの奇妙な冒険」最終回アテレコ収録現場戦線で、誇り高きシュトロハイム声優として名誉の戦死をとげる。
・・・まさにそういう気分です。

■全編通して好きなシーン、印象に残ったシーンはどこでしょうか?

第20話「シーザー孤独の青春」
絵、音、芝居、全てが完璧でした。
・・・それと直後のシュトロハイムのCM。

■ご自身が演じたキャラクターの印象や、演じる際に大変だった点などを教えてください。

なにしろシュトロハイムは独特なキャラクターなので、台詞はもちろん、「…」や「!!」といったリアクションひとつとっても、どう表現すべきか神経を使いました。

■とても熱気のあるアフレコ現場だったかと思いますが、アフレコ時に印象に残った事などを教えてください。(通常のアフレコとは違うなと思った点など)

叫びっぱなしで演者の皆様によく喉を心配されました。
スタッフさんの心遣いで収録現場には常に原作の単行本が置いてあり、途中からその横にそっとのど飴が置かれるようになりました。お陰様で喉を潰す一歩手前で乗り切ることができました。

■ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

ジョジョの奇妙な冒険は世界一ィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集