家庭用プラネタリウム ホームスターに「R2-D2」バーション登場 | アニメ!アニメ!

家庭用プラネタリウム ホームスターに「R2-D2」バーション登場

家にいながらプラネタリウムの様な星空を楽しめるとして人気のセガトイズ「ホームスターシリーズ」に、少し変わったデザインのバージョンが登場する。

ニュース
注目記事
r2d2.jpg 家にいながらプラネタリウムの様な星空を楽しめるとして人気のセガトイズ「ホームスターシリーズ」に、少し変わったデザインのバージョンが登場する。9月15日に発売される「ホームスター R2-D2」である。映画『スター・ウォーズ』シリーズで人気のキャラクターR2-D2をコンセプトに採用した。
 作品中ではR2-D2はビデオメッセージ投影機能を持つが、この商品では映像の代わりにおよそ1万個もの星が浮かぶ空を映しだす。『スター・ウォーズ』らしい宇宙の世界を体験出来るだけでなく、さらに本商品だけの楽しみとして星空の中には、映画に登場する銀河帝国軍の宇宙要塞デス・スターも隠れている。ファンには、うれしいものとなる。

 映画『スター・ウォーズ』シリーズは、今秋にシリーズ初となるBlu-ray Discの発売を予定している。さらに2012年春には3D映画の公開もあり、大きな盛り上がりが期待される。発売元のセガトイズでは、スター・ウォーズのファン、そしてギフトとしての需要を期待している。
 「ホームスターシリーズ」は日本だけでなく、海外でも好評を得ている。海外に多いスター・ウォーズファンからも注目を集めるかもしれない。

 「ホームスターシリーズ」は、著名なプラネタリウム・クリエーター大平貴之さんとセガトイズが共同開発に2005年8月に誕生した。業務用と同じ光学式の投影方法を、世界で初めて家庭用プラネタリウムに採用した。その後、お風呂で星空を楽しむホームスターSPAや12万個の星を映す最高機種「ホームスターEXTRA」まで、多彩なラインナップが発売されている。
 そうしたなかで今回は、初のキャラクター商品となる。価格もぜいこみ6825円に抑えられ手頃に買えるものを目指している。8月17日には専用のFacebook公式ページも開設とプロモーションに力を入れる。
画像: (c)2011Lucasfilm Ltd.&TM. All rights reserved.

ホームスター R2-D2
Facebook公式ページ
/http://www.facebook.com/homestar.segatoys

  
発売予定日: 2011 年9月15日(木)
希望小売価格: 6825円(税込)
対象年齢: 15才以上
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集