4月ノイタミナ新番組「C」 OPにNICO Touches the Walls | アニメ!アニメ!

4月ノイタミナ新番組「C」 OPにNICO Touches the Walls

アニメ『C』のオープニングテーマを注目のロックバンドNICO Touches the Wallsが担当することが発表された。曲名は「マトリョーシカ」

ニュース
注目記事
NICOTouchestheWalls.jpg 今年4月からフジテレビ「ノイタミナ」ほかで放映が始まる新作アニメ『C』のオープニングテーマを注目のロックバンドNICO Touches the Wallsが担当することが発表された。曲名は「マトリョーシカ」、4月6日に発売されるニューアルバム「PASSENGER」への収録が決まっている。

 NICO Touches the Wallsは2004年に結成、2007年11月にキューンレコードよりメジャーデビューした。光村龍哉(Vocal & Guitar)、古村大介(Guitar)、坂倉心悟(Bass)、対馬祥太郎(Drums)の4人が、新しい音楽を届ける。
 アニメファンにとっては、テレビシリーズ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のオープニングテーマに起用された「ホログラム」でお馴染みだろう。2度目のアニメとのタイアップとなる今回は、アニメファン、映像ファンに注目が高いフジテレビのノイタミナとなった。

 「マトリョーシカ」を作曲した坂倉心悟は、この曲がNICO Touches the Wallsでは初の作曲となる。そして、今回の起用について「僕がNICOとして初めて作った曲を、『C』のオープニングテーマに選んで頂きました。ありがとうございます!ノイタミナには、モノノ怪など、僕の好きなアニメが多いので、とても嬉しいです!」と語る。
 また、光村龍哉は曲について、「旅に出たり、買い物したり、夜な夜な1人で考え込んでみたり、、、自分探ししたところでどうだ。見つけるのは大概以前と変わらぬ自分であったりする。おい、自分はずっとここにいるじゃないかと。まるで、開けど開けど同じ顔で微笑むロシアの入れ子人形マトリョーシカの如く。ひたすら自分と戦う人のアンセムとして響いてくれたら光栄です」と説明する。
 
 アニメ『C』はノイタミナの中で、『モノノ怪』や『空中ブランコ』といった話題作を手がけてきた中村健治監督の作品。その斬新な映像表現が高い評価を受けてきた。今回はさらに原作を持たない完全オリジナルのテレビシリーズに挑む。取り上げるテーマも、未来やお金など挑戦的だ。
 4月新番組の期待のひとつである。そんな作品とコラボレーションするNICO Touches the Wallsの「マトリョーシカ」も目が離せない一曲だ。

        canime.jpg
         (c) 『C』製作委員会

『C』
2011年4月よりフジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送決定
/http://www.noitamina-control.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集