佐藤順一監督「たまゆら」 テレビアニメ化決定 OVA発で新展開 | アニメ!アニメ!

佐藤順一監督「たまゆら」 テレビアニメ化決定 OVA発で新展開

佐藤順一監督による話題作『たまゆら』が、OVA完結と共に新展開となる。1月22日東京・東劇で開催された「たまゆら全話上映イベント ~いつか想い出になっていく~」にて、新たにテレビアニメ化が発表された。

ニュース
注目記事
 佐藤順一監督による話題作『たまゆら』が、OVA完結と共に新展開となる。1月22日東京・東劇で開催された「たまゆら全話上映イベント ~いつか想い出になっていく~」にて、新たにテレビアニメ化が発表された。
 『たまゆら』は、ヒットメーカーとして知られる佐藤順一監督が、『カレイドスター』以来7年振りに原作を手掛けるとして早くから注目を浴びていた。実際に2010 年冬のOVAとしては大ヒットを記録した。
 テレビアニメシリーズの放送時期や放送局は未発表だが、今後、登場が期待される作品となるのは間違いない。

 本作のOVA制作にあったては、心が癒されるとして人気の高かった『ARIA』シリーズのスタッフが再集結した。佐藤監督は原作、監督のほかシリーズ構成も行い作品に深く関わる。脚本に吉田玲子さん、キャラクターデザインに飯塚晴子さん、作画監督は音地正行さんが手がける。制作はハルフィルムメーカーが行う。
 音楽と声優陣の豪華さも注目される。オープニング曲には、坂本真綾さんの「やさしさに包まれたなら」、エンディング曲は中島愛さんの「メロディ」となった。竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さんらが、ボイスキャストを務めた。

 作品の物語は、写真が大好きな高校1年生沢渡楓と彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いたもの。広島県にある瀬戸内海の町、広島県竹原市を舞台に主人公がカメラを通して日々の幸せを感じ取っていく。
 OVAは1巻、2巻でおよそ1時間の作品となった。テレビシリーズではさらに物語が広がりそうだ。

       tamayuratv.jpg
        (c)藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

『たまゆら』 公式サイト /http://www.tamayura.info/

[キャスト]
 竹達彩奈
 阿澄佳奈
 井口裕香
 儀武ゆう子

[スタッフ]
 原作・監督・シリーズ構成: 佐藤順一
 脚本: 吉田玲子
 キャラクターデザイン: 飯塚晴子
 作画監督: 音地正行
 美術: 田尻健一
 色彩設計: 川上善美
 音楽制作: フライングドッグ
 制作: ハルフィルムメーカー
 製作: たまゆら製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集