大黒摩季さん MVライブ収録で仮面ライダーオーズと競演 | アニメ!アニメ!

大黒摩季さん MVライブ収録で仮面ライダーオーズと競演

特撮番組『仮面ライダーオーズ/OOO』の主題歌に人気シンガーソングライターの大黒摩季さん

イベント・レポート
注目記事
ZNS001.JPG 今年9月からテレビ朝日系で放送を開始した特撮番組『仮面ライダーオーズ/OOO』の主題歌に人気シンガーソングライターの大黒摩季さんの楽曲が登場し話題を呼んでいる。その曲『Anything Goes!』は、番組にも見事にマッチしたアップテンポの熱い曲だ。
 『Anything Goes!』は大黒摩季さんのファンは勿論、仮面ライダーファンからも既に高い評価を獲得し、その実力を見せつけている。また、楽曲は10月末で活動休止を発表している大黒摩季さんにとっては、活動休止前に最後のシングルともなっており、その意気込みも現れたものとなっている。

 そんななか『Anything Goes!』のMusicVideoの収録が、東京・大泉学園の東映東京撮影所で行なわれた。このMVはなんと大黒摩季さんと仮面ライダーオーズが共演するというダイナミック映像になる予定だ。コンサートステージでの大黒さんのライブが盛り上がる中、オーズとグリードとの戦いが別の場所で、平行して進む。大黒さんの熱いライブ、そしてオーズの熱いアクションが見事にコラボレーションする。
 実は大黒さんは毎週本編をチェックするほど、『仮面ライダーオーズ/OOO』に詳しい。今回も仮面ライダーだけでなく、グリードも登場するかたちも、大黒さんの提案によるものだという。MusicVideoのラストシーンでは、仮面ライダーオーズとグリードが対峙するところに大黒摩季さんが登場する印象的なものになりそうだ。

 今回の撮影について大黒さんは、「近年稀に見る大がかりな撮影でした。バンドのメンバー、スタッフが全員全力を尽くし、一丸となって撮影が出来てすこぶる楽しかったです」と充実した様子だ。
 そして、ファンへのメッセージとして
「今回、アーティストとして、良い曲に出会え、それを機に仮面ライダーも知ることが出来て貴重な経験になりました。きっと、オーズを見ている子供の親は私と同年代だと思うんですよ。お子さんは当然楽しんでもらえると思いますが、お母さんもお子さんと一緒に楽しんでもらいたい。カラオケでもぜひ「Anything Goes!」をパワフルに歌っていただきたい。次の日にパワーが宿ると思いますよ!」と話す。
 今回撮影された『Anything Goes!/大黒摩季』のシングルは、11月17日にエイベックス・エンタテインメントより発売される。
画像: (c)2010 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

      ZNS002.JPG

『仮面ライダーオーズ/OOO』公式サイト(テレビ朝日)
/http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
『仮面ライダーオーズ/OOO』公式サイト(東映)
/http://www.toei.co.jp/tv/OOO/
大黒摩季オフィシャルファンクラブ「M’DRIVE」 /http://www.m-drive.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集