山本寛さん ニコニコ生放送に登場 801ちゃんR制作秘話公開 | アニメ!アニメ!

山本寛さん ニコニコ生放送に登場 801ちゃんR制作秘話公開

 アニメ監督の山本寛さんが、ニコニコ動画で人気に生番組「とりあえず生中(仮)」に出演する。「とりあえず生中(仮)」は。曜日ごとに様々なジャンルをテーマに生で視聴者に届ける番組である。  山本寛さんが登場するのは、このうち毎週木曜日に鷲崎健さんとMay'n

ニュース
注目記事
801R_main.jpg アニメ監督の山本寛さんが、ニコニコ動画で人気に生番組「とりあえず生中(仮)」に出演する。「とりあえず生中(仮)」は。曜日ごとに様々なジャンルをテーマに生で視聴者に届ける番組である。
 山本寛さんが登場するのは、このうち毎週木曜日に鷲崎健さんとMay'nさんがパーソナリティを務めるアニメ・ゲーム情報のコーナーである。27日の番組に、姿を見せる。山本寛監督がニコニコ生放送に登場するのは今回が初である。

 山本寛監督は人気アニメ『かんなぎ』の監督や『涼宮ハルヒの憂鬱』の演出などで広く知られている。アニメ業界、ネット界を縦断して話題が多い、いま最もホットなアニメ演出家といって間違いないだろう。山本寛監督の出演が大きな話題を呼ぶことは間違いない。
 今回の出演は、いよいよ9月10日の発売が迫る『となりの801ちゃん』単行本に同梱されるアニメ『となりの801ちゃんR』にまつわるものだ。こちらも話題も豊富なアニメ『となりの801ちゃんR』の制作秘話を公開する。

 番組は8月27日21時から22時までの1時間、人気パーソナリティとアーティスト伴に、たっぷりとやまかん節が期待出来そうだ。
画像: 京都御薗橋アニメーション

ニコニコ動画「とりあえず生中(仮)」
/http://www.nicovideo.jp/static/namachu/

放送日時: 2009年8月27日(木)21:00~22:00(予定)
出演:
[パーソナリティ]鷲崎健、May'n
[ゲスト]山本寛 (「となりの801ちゃんR」監督)

「となりの801ちゃんR」

【アニメーションスタッフ】
原作: 小島アジコ(「となりの801ちゃん」宙出版刊)
原案キャラクター: 御薗橋801商店街振興組合(原案キャラクター作成者/はるな)
監督: 山本寛
キャラクターデザイン: 門脇聡
色彩設計: 中島和子
撮影監督: 廣岡岳
音楽制作: スロウカーブ
サウンドプロデュース: 西村麻聡(FENCE OF DEFENSE)
主題歌タイトル:「BL-IN ブラック・イン」
アーティスト名:バ行の腐女子 (作曲・編曲:A-bee 作詞:辛矢凡)
企画・プロデュース: 宙出版第1企画編集部/Try-o 
プロダクション協力: Ordet
制作: A-1 Pictures
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集