今度はシャアのフィギュアになれる 自分魂 第2弾に赤い彗星 | アニメ!アニメ!

今度はシャアのフィギュアになれる 自分魂 第2弾に赤い彗星

 自分の顔ベースに仮面ライダーのフィギュアをオーダー出来ると人気を呼ぶバンダイのフィギュア商品自分魂が高い人気を呼んでいる。7月16日から始まった東京おもちゃショーのバンダイブースでも、著名人の顔をした仮面ライダー1号(仮面ライダーTHE NEXT)が並べられ大き

ニュース
注目記事
 自分の顔ベースに仮面ライダーのフィギュアをオーダー出来ると人気を呼ぶバンダイのフィギュア商品自分魂が高い人気を呼んでいる。7月16日から始まった東京おもちゃショーのバンダイブースでも、著名人の顔をした仮面ライダー1号(仮面ライダーTHE NEXT)が並べられ大きな注目を浴びていた。
 しかし、この自分魂のショーケースでは、会場に訪れた関係者の注目を浴びる新たな発表が行なわれていた。大好評の自分魂のキャラクターの第2弾である。会場に並べられた新しいキャラクターフィギュアは、真っ赤な軍服のあの人、赤い彗星のシャア・アズナブルである。

        jibun-char.JPG

 ショーケースのフィギュアは版権元監修中とされているが、その姿はファーストガンダムのシャア・アズナブルである。展示によれば、素顔バージョンのほか、マスクバージョン、ヘルメットバージョンも付属するようだ。
 商品は今秋以降、受注生産が見込まれる。仮面ライダー1号と同様に、30代以上の男性ファンに人気を呼びそうだ。

 自分魂はバンダイの中でも玩具により高い付加価値を求める層をターゲットにするコレクター事業部が開発した。第1弾では、自分の写真を登録することで、自分と同じ顔をした高さ18㎝の仮面ライダー1号のフィギュアが制作される。
 価格は1体税込み13650円とハイクラスだが、世界にひとしかないフィギュアとして人気を集めている。こうした人気を受けて早くも決定した第2弾は、アニメの世界からの登場となる。

自分魂 /http://jibundamashii.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集