カラオケで声優気分 JOYSOUNDで声優体験コンテンツを展開 | アニメ!アニメ!

カラオケで声優気分 JOYSOUNDで声優体験コンテンツを展開

ニュース アニメ

 アニメファンなら、一度は声優の経験をしてみたいと思ったことがあるかもしれない。そんなファンの夢を叶える新サービス「アフレコ!」が、12月9日からJOYSOUNDSブランドのカラオケシステムで始まる。
 このサービスは、カラオケ店でお馴染みの映像画面とマイクを利用したものだ。画面に映ったアニメの名シーンの映像に、自分の声を録音することでアフレコ体験を実現する。手軽に声優気分を味わえるカラオケ専用の新コンテンツである。

 サービスは3つのパートから構成される。最初に、ファンには見慣れた名シーンの映像がお手本として映る。続いて画面に指示されたセリフを、キャラクターの口の動きに合わせて収録。
 この音声はすぐにアニメーションと合成して再生されるので、自分が声優となった映像をその場で楽しめる。さらに最後には発声タイミングを基にAからC までの3 段階で評価が行われる。1 プレイの所要時間は1~2 分で、気軽に声優気分が味わえる。

 気になる収録作品は、スタート時点では『機動戦士ガンダム ~めぐりあい宇宙~』、『機動戦士ガンダムSEED ~終わらない明日へ~』、『母をたずねて三千里』、『未来少年コナン』、『テイルズ オブ ジ アビス』、『テイルズ オブ デスティニー』と新旧の人気6作品である。これで誰でもアムロやマルコになれる。
 12月、1月といえば、年末年始のパーティーシーズン。忘年会、新年会の2次会に盛り上がるイベント需要もありそうだ。収録しているアニメシーンはすべて2 役分のセリフから構成されているから、大人数でやれば、さらに盛り上がる。 

アフレコ! /http://joysound.com/ex/st/karaoke/afrec/index.htm
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集