秋葉原でマンガの出前サービス開始 15分から2時間の即日出前 | アニメ!アニメ!

秋葉原でマンガの出前サービス開始 15分から2時間の即日出前

ニュース 話題

 週刊誌や単行本の購読に加えて、マンガ喫茶やレンタル、電子コミックスとマンガを楽しむ方法は拡大する一方である。そうした中、東京・秋葉原で新たなマンガサービスのビジネス「「漫画」即日出前」が11月14日から開始した。
 このサービスはマンガのネット販売漫画全巻ドットコムのTORICOと「宅配ピザ」、「宅配寿司」、「宅配弁当」などの出前サービスを行う出前館との提携で実現した。秋葉原周辺エリアを中心に、注文から15分から2時間程度で漫画全巻セットを届ける。

           demae1.JPG

 TRICOによれば、漫画全巻ドットコムと出前館のサービスは、顧客のニーズである「家でより良く過ごす」という点で共通するとしている。両社が業務提携を行うことで、互いのユーザーの利用促進が可能になるとしている。
 サービスは出前館がウェブサイト内に新ジャンル「漫画」が設置し紹介するほか漫画全巻ドットコム内にも「漫画全巻★出前館」を設ける。互いのユーザーが行き来出来る様になる。

 またこのサービスはリアルの書店やインターネット書店、漫画喫茶がこれまで十分応えきれていなかった「今すぐ自宅で漫画全巻を読みたい」という消費者のニーズへ応えることが可能だという。
 さらにマンガの注文と合わせて、出前館が提携する宅配ピザや宅配寿司、宅配弁当などの宅配をマンガの注文と合わせることも可能で、家に居ながらの満足感を高めることが出来る。

 両社は初年度の売り上げを、月間100件から300件、客単価1万3000円を目標としている。漫画全巻サービスならではの高い客単価が目指されている。
 また出前サービスのエリアは、現在東京都台東区と千代田区のみだが、今後は随時エリアを拡大していく予定である。

漫画全巻ドットコム出前ページ /http://mangazenkan.com/?mode=f8
  出前館 /http://demae-can.com/
  漫画全巻ドットコム /http://mangazenkan.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集