劇場版YES!プリキュア5 GoGo 前売券好調 前年比156%

ニュース 映画/ドラマ

 11月8日から、全国公開される劇場アニメ『映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』の前売りが好調だ。
 東映アニメーションが10月28日の決算説明会で明らかにしたところによると、10月26日までの段階で同作の前売券の販売は、昨年の『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』比で156%となっている。販売枚数は12万枚を突破した。

 昨年の『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』の興行収入は8億3000万円で、大きなヒットとされていた。そして、作品のヒットは東映アニメーションに大きな利益をもたらしている。
 その前作を大きく上回る前売券発売の好調は、『映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』の成績にも大きな期待を感じさせる。シリーズで興収も最も多かった『ふたりはプリキュア Max Heart』を上回って来ることもありそうだ。

 東映アニメーションは「プリキュア」シリーズについて、多くのテレビアニメは3年目に人気が失速する傾向がある、プリキュアもそうした傾向があったが、見事に再活性化したとしている。
 そしては、今後は第6弾に向けた新しい展開があるだろうとしており、シリーズのさらなる活性化に力を入れていく構えである。

映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪公式サイト
/http://www.precure-movie.com/
《animeanime》

特集