インターネット上に「のはらしんのすけ儀塾大学」10月開学 | アニメ!アニメ!

インターネット上に「のはらしんのすけ儀塾大学」10月開学

 2008年9月4日(木)の「クレヨンの日」に インターネット上に「のはらしんのすけ儀塾大学」が開校した。
 のはらしんのすけは言わずと知れたマンガ『クレヨンしんちゃん』の主人公。彼を学長としたインターネット通信教育のサイトとなる見込みだ。「のはらしんのす

ニュース
注目記事
 2008年9月4日(木)の「クレヨンの日」に インターネット上に「のはらしんのすけ儀塾大学」が開校した。
 のはらしんのすけは言わずと知れたマンガ『クレヨンしんちゃん』の主人公。彼を学長としたインターネット通信教育のサイトとなる見込みだ。「のはらしんのすけ儀塾大学」は、親子・家族を中心とした人間教育を確立し、天才を養成し、未来を創造する3点を教育理念としている。

 講義は2008年10月1日(水)から開始され、9月の各週末には「オープンキャンパス」も開催される(第1回:12日(金)13日(土)14日(日)、以降週末3日間開催)。
 「名誉教授」には東京都小平市にある白梅学園大学学長の汐見稔幸先生が就任し、監修を行う。汐見先生は『クレヨンしんちゃん親子学』(双葉社)などの著書を持つ、親子学・教育学の権威として知られる。

 学部は、知育教育学部(知育学科)、人間教育学部(子育て学科)、情報通信学部(情報学科、コミュニケーション学科)、地球環境学部がある。
 知育教育学部では英語、知育講座を中心としたカリキュラムで親子の触れ合いを取り入れた学習講座となる。人間教育学部では汐見先生による子育てに関する様々な講義を行い子育ての悩みや疑問のヒントや解決、子育て情報の提供、子育て話題中心のコミュニティとなる。情報通信学部ではインターネットの活用方法や安全な使い方などを学ぶ。
 受講資格は「3歳~100歳」とされている。早期教育から社会人学生、生涯学習と年齢を問わず募集し、募集期間は通年とされている。

「のはらしんのすけ儀塾大学」公式サイト /http://www.edu904.com
のはらしんのすけ儀塾大学ブログ /http://edu904.blog33.fc2.com/
双葉社 クレヨンしんちゃん /http://www.futabasha.com/sinchan/news.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集