朴ロ美が語る谷崎文学「少年」 朗読CD6月25日発売 | アニメ!アニメ!

朴ロ美が語る谷崎文学「少年」 朗読CD6月25日発売

ニュース アニメ

shounen_rgb.jpg 人気声優朴璐美さんが新たな声の世界に挑戦したCDが、6月25日に全国発売される。このCD『朗読CD「少年」』は、朴璐美さんが近代文学の巨匠・谷崎潤一郎の作品を朗読するものである。
 作品は谷崎自身が、「『少年』は、前期の作品のうちでは一番キズの無い、完成されたものであることを作者は信じる」と語る隠れた名作である。思春期の少年たちが登場するこの作品を、清々しい少年の声を持つ朴璐美さんが語るだけに見逃せない企画である。

 谷崎潤一郎は明治時代に活躍した文豪で、耽美で独特の小説世界で知られている。代表作には『細雪』、『蓼喰う虫』などがある。谷崎作品は度々映像化されているが、今回は声の演技でその谷崎の「美」の世界が表現されることになる。
 朴璐美さんは、『鋼の錬金術師』や『NANA』、『∀ガンダム』といった人気アニメ作品での実力が高く評価されている。女優として、声優として、舞台、テレビ、映画、テレビアニメと様々なシーンで活躍する。 
声優としては2007年に第1回声優アワード主演女優賞も獲得するなど、若手ながらも既に大きなキャリアを築いている。
 そうした朴璐美さんは、今回その文体が表す世界観を威厳のある語り口調で主題を聞かせ、会話文部分では各キャラクターの持つ性格をそれぞれ魅力的にかつ別人物として演じ分ける。谷崎文学の世界が新たな魅力を持って甦る。
 
 CDは2枚組88分、税込3150円で、日本音声保存から発売される。全国のCDショップで購入できるほか、日本音声保存でも通信販売(電話・FAX・ハガキ・インターネット)を行っている。
 また、今回のCDの発売を記念したサイン会が、6月29日に東京・池袋のアニメイト池袋店で開催される。アニメイト(池袋本店・渋谷・秋葉原・横浜)にて、対象商品を購入または予約(全額内金)したお客に先着でイベント参加券が配布される。詳しくはアニメイトのイベント情報(/http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0629_2.html)で確認出来る。 

株式会社 日本音声保存 /http://www.onsei.co.jp
朴璐美公式サイト /http://park-romi.com/

朴璐美朗読 + 谷崎潤一郎 作
<朗読CD>「少 年」

CD2枚組
ANOC-2114/2115
価格  3150円(本体価格 3000円、消費税 150円)
発売日  2008年6月25日(水曜日)
制作発売  株式会社 日本音声保存
販売  キング・インターナショナル
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集