「スカイ・クロラ」主題歌に絢香「今夜も星に抱かれて…」 | アニメ!アニメ!

「スカイ・クロラ」主題歌に絢香「今夜も星に抱かれて…」

ニュース 音楽

 8月2日から劇場公開が決定している『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の主題歌に、絢香さんが歌う心温まるバラード曲『今夜も星に抱かれて…』が決定した。
 『今夜も星に抱かれて…』は、6月25日に発売される絢香さんの2ndアルバム「Sing to the Sky」にも収録される予定だが、楽曲自体は既に2年前に完成している。
 絢香さんの1stツアーで披露されファンの間で名曲との高い評価を得た。しかし、これまでCDに収録されることがなく、幻の曲とされてきた。それが、大作映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の主題歌として、新たなかたちで登場することになる。

 絢香さんはライブ活動でのカリスマ的な人気を経て2006年に『I believe』でメジャーデビュー、デビュー後わずか2年間で日本有線大賞最優秀新人賞を受賞、日本レコード大賞最優秀新人賞、金賞などを獲得した実力派のシンガーである。
 今回の『今夜も星に抱かれて…』は、もともとは曲のイメージと作品のイメージが一致したことからイメージソングとして決定していたものである。しかし、完成した同曲を聞いた押井守監督が気に入ったことから、急遽主題歌として採用することが決定したという。『今夜も星に抱かれて・・・』は、映画のエンドロールで流れる予定である。

スカイ・クロラ The Sky Crawlers公式サイト /http://sky.crawlers.jp/

絢香 ayaka official web site  /http://www.ken-on.co.jp/ayaka/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集