「漫画大目録」イーブック ネットで1万8千点のマンガ紹介 | アニメ!アニメ!

「漫画大目録」イーブック ネットで1万8千点のマンガ紹介

ニュース マンガ

 国内最大の電子書籍販売サイト「eBookJapan(イーブックジャパン)」は、5月20日に電子書籍化されたおよそ18000点のマンガ作品を紹介する「漫画大目録」のサービス提供を開始した。
 これはイーブックジャパンが進める出版目録サイト「大目録.com」の第1弾として行うものである。「大目録.com」は、2万点を超える電子書籍をユーザーが、自分の好みに応じて表示するものである。

 今回は、電子書籍のなかでも特にニーズの高いマンガを最初に取り上げた。現在、マンガの電子書籍はおよそ18000点と膨大な数にのぼり、さらに毎月500点のペースで増加している。
 「漫画大目録」はこうしたなかで、読者やユーザーが読みたい作品をさまざまな切り口から素早く探し出すことができるようになっている。これまで紙媒体の書籍文化が持っていた出版目録の仕組みをウェブ上に移しかえるだけでなく、さらにウェブならではの新たな機能も盛り込む。

 紙の出版目録のようにページをめくる感覚で、作品目録で自在に検索出来るほか、総合、ジャンル、作家、連載誌ごとの売上げランキング順・新着順・50音順で並び替え可能となっている。
 さらに、ウェブの速報性を活かし、作品表示の配列を日々の売上げデータに基づいて毎日更新する機能がつけられている。7月以降には目録サービス第2弾として、「総合図書大目録」を追加する予定である。

漫画大目録 /http://www.daimokuroku.com
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集