NHK 「星新一 ショートショート」の番組公式サイト開設 | アニメ!アニメ!

NHK 「星新一 ショートショート」の番組公式サイト開設

ニュース アニメ

 NHK総合テレビで放送中の「星新一 ショートショート」の公式サイトが開設された。昨年11月にNHKの「番組たまご」の企画として単発放送されていたこの「星新一 ショートショート」は、放送後の反響を得たことにより3月31日から毎週月曜日にレギュラー放送が開始された。
 毎回基本的にアニメーション2作品、実写1作品の3本で構成されている。アニメーションの制作にはディレクションズと白組、実写の制作にはテレコムスタッフが当たっている。

 公式サイトでは次回の放送の告知のほか、「番組概要」と「これまでの放送」を確認出来る。「番組概要」では星新一が没後10年であることに端を発する企画であることの案内が記されている。
 また「これまでの放送」では放送された作品の一覧が見られる。特にディレクションズの担当した作品には制作したクリエイターの略歴が紹介されている。ディレクションズはクリエイター発掘番組の「デジタル・スタジアム」の制作も手がけていることから、実際に過去に「デジタル・スタジアム」に登場したクリエイターに関しては番組ページもリンクされている。
 次回の放送は5月19日で『ホンを求めて』、『逃走の道』、『宣伝の時代』の3作品となっている。
【真狩祐志】

NHK「星新一 ショートショート」 /http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/

当サイトの関連記事
/「星新一 ショートショート」 3月、4月の放映作品公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集