志倉千代丸・桃井はるこ 「仕事」をテーマにラジオ番組 | アニメ!アニメ!

志倉千代丸・桃井はるこ 「仕事」をテーマにラジオ番組

ニュース アニメ

 アニメ・声優系ラジオを長年放送し続けているFM局のNack5で、この春より新たに声優の桃井はるこさんとミュージシャン・プロデューサーの志倉千代丸さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「THE WORKS」が始まった。
 番組は、声優・歌手など様々な方面で活躍する桃井さんと、美少女ゲームや水樹奈々さんをはじめ数々の歌手の作詞や作曲を手がける志倉千代丸さんが「仕事」をテーマに送るトークと音楽の番組である。
 ゲストコーナーには同業界で活躍する数々のボーカリストや声優達が順次出演する予定で、ゲストを交えた楽曲の紹介や制作秘話などが語られるという。

        nack5.jpeg

今回、パーソナリティのお2人からオフィシャルコメントが届いたので紹介したい。

桃井はるこ
「THE WORKS」というタイトルの番組で、「仕事」がテーマという事で、普段はあまりお仕事のにおいをさせないような業界にいるわけですが、私は結構仕事人間なので、そういう所を生かしてお仕事のお話を真面目にしていきたいと思ってます。すでに「あなたのお仕事の業界用語を教えてください」っていうコーナーがあるんですけど、とにかくいろんなお仕事の裏話を聞いてみたいです。ゲストの方もたくさん来ていただけるみたいなので、ゲストの方に関するメールも送ってください! お仕事をしている人はもちろん、まだ学生の方からもたくさんメールを送っていただけると嬉しいです。

志倉千代丸
「THE WORKS」っていうのは、僕にとっては7月30日に3枚同時リリースする予定のCDタイトルでもあるんだけど、実はそういう所はあんまり意識してなくて、どちらかと言うと世の中でいろんな仕事をしている人達の「WORKS話」を聞いてみたいなと思っています。個人的に他の仕事にもすごく興味があるんですよね。だからお便りとかで皆さんのWORKS裏話をどんどん聞かせてもらえるような番組になったら最高です!

「THE WORKS」
【personarity】 志倉千代丸、桃井はるこ
NACK5(FM 79.5MHz)毎週日曜日 23:00~23:30

NACK5 /http://www.nack5.co.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集