「スカイ・クロラ」 声優とキャラクターデザイン公開 | アニメ!アニメ!

「スカイ・クロラ」 声優とキャラクターデザイン公開

 8月2日に公開される劇場アニメ『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』のキャラクターの世界が明らかになった。『スカイ・クロラ』はこれまで物語やビジュアルの公開を極力抑えた宣伝を行ってきた。
 そうしたなか今回は、映画の鍵となるキャラクターのデザインとその

ニュース
注目記事
 8月2日に公開される劇場アニメ『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』のキャラクターの世界が明らかになった。『スカイ・クロラ』はこれまで物語やビジュアルの公開を極力抑えた宣伝を行ってきた。
 そうしたなか今回は、映画の鍵となるキャラクターのデザインとそのキャラクターに個性を与える声優陣が公開された。いよいよ映画の一部がベールを脱ぐことになる。

 今回公開されたのは、主人公の2人元エースパイロットの女性指揮官草薙水素とエースパイロットと函南優一である。西尾鉄也氏によるデザインは、いずれも端正でクールさを感じさせる印象的なものとなっている。
 このデザインは映画の公式サイトで公開されているほか、4月19日にはキャラクターをアピールする新ポスターと、それに新しい予告編が全国の劇場に登場する。
 同日には、既に、やはりこの夏の大型映画『崖の上のポニョ』の新ポスターと予告編が登場することが決まっている。4月19日から全国の劇場で二大アニメ映画が動き出す。

 また、それぞれの声、草薙水素役に女優の菊地凛子さん、函南優一役を加瀬亮さんが演じる。さらに、優一の同僚三ツ矢碧役に栗山千明さん、土岐野尚文役を谷原章介さんが担当する。
 『バベル』出演の菊地さん、『硫黄島の手紙』の加瀬亮さん、『キル・ビル』の栗山千明さんら、日本だけでなく、海外のファンにも馴染みの深い国際色豊かな声優陣となった。

 菊地凛子さんは、昨年夏に公開された劇場アニメ『Genius Party ジーニアス・パーティ』の中の短編『Baby Blue』のなかで、ヒロインを演じて高い評価を受けた。声優出演はそれに次ぐ2度目だが、長編作品としては初めての経験になる。
 加瀬亮さん、栗山千明さんは、初めての声優出演、谷原章介さんは『ベクシル 2077 日本鎖国』に続き2度目の声優出演である。アフレコは昨年12月から今年3月にかけて既に終了している。

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」
公式サイト /http://sky.crawlers.jp/
8月2日(土)全国ロードショー

【スカイ・クロラ キャスト陣】
草薙水素(クサナギ スイト): 菊地凛子
函南優一(カンナミ ユーイチ): 加瀬亮
三ツ矢碧(ミツヤ ミドリ): 栗山千明
土岐野尚文(トキノ ナオフミ): 谷原章介
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集