アニメフェアでイベント開催 『絶対可憐チルドレン』 | アニメ!アニメ!

アニメフェアでイベント開催 『絶対可憐チルドレン』

イベント・レポート

 2008年4月6日(土)10:00より、テレビ東京系で放送開始される『絶対可憐チルドレン』のイベントが、東京国際アニメフェア 2008 会場内ステージにて3月29日(土)の10:50から11:20まで開催される。
 イベントでは明石薫役の平野綾さん、野上 葵役の白石涼子さん、三宮紫穂役の戸松遥さん、皆本光一役の中村悠一さんらによるキャストトークが行われる。このほか、どこよりも早くアニメの映像を上映する。

 『絶対可憐チルドレン』は椎名高志さんによる週刊少年サンデーで連載中の作品。超能力者が増えた未来、日本国内でも最高のエスパーである10歳の少女3人と、教育係の天才科学者によるアクションコメディ。
 監督は川口敬一郎さん、制作はシナジーSPという、2007年〜2008年に大ヒットを記録した『ハヤテのごとく』コンビ。
 今回、4月からのTVアニメ放送へ向けて、明石薫役の平野綾さん、野上 葵役の白石涼子さん、三宮紫穂役の戸松遥さん、皆本光一役の中村悠一さんらによるオフィシャルインタビューがジェネオン エンタテインメントよりリリースされた。

       chirdren.jpg

「絶対可憐チルドレン」オフィシャルコメント

=「絶対可憐チルドレン」の原作の感想をお願いします。

平野綾さん
非常にスピード感のある作品だなと思いました。アニメでは原作の良さがそのまま出ていると思います。
弾けるシーンもあれば、真剣でシリアスなシーンもあり、バランスの良い読み応えのある原作だと思います。

白石涼子さん
レベル7の三人のチルドレンが、それぞれの力を使って事件を解決したり、子供らしく可愛かったりと、どんどん「「絶チル」の世界に引き込まれていく感じで、読み始めると止まらないですね。
私自身も先が気になります(笑)

戸松遥さん
レベル7のエスパーの力をもったチルドレンが大人と一緒に事件を解決したりすることが本当にかっこ良いなあと思いました。
それから自分もエスパー能力があったら良いのに、とも思いましたね(笑)

中村悠一さん 
お話を頂いてから読み進めているのですが、随分と笑かせてもらってます。自分はモロにGS世代なので、このギャグの見せ方等にハマッてますね。
チルドレンと皆本が今後、どうなっていくのかとても気になっています。

=ご自身の演じる役柄についてお教え下さい。

平野綾さん
薫はたくさんの表情を見せてくれる子だと思っていて、少女である部分、周りがびっくりするような大人な発言をする部分、親父臭い部分(笑)、色々な面を一気に見せないといけません。
その加減が難しくて、悩むといつも薫の気持ちになって考えるようにしています。もっともっと薫が知りたいです。みなさんにも知っていただけるように頑張ります!

白石涼子さん
関西弁の眼鏡っ子。そしてテレポーター。恥かしがりやさんな一面もあり、等身大の女の子という印象です。
育ちは良いみたいなので気をつけないと、ついつい関西のおばちゃんみたいになってしまいそうです(笑)

戸松遥さん
紫穂は人の気持ちや感情がわかるサイコメトラーです。現実的な部分を何もかも知ってるので、時々、腹黒い一面があったりもしますが(笑)、皆本にはとても甘えんぼうで、無邪気な一面を見せたりする魅力的な女の子です。

=最後に作品の見所とメッセージをお願いします。

平野綾さん
薫たちの活躍を見て、わくわくしたり、エスパーっていいかも?と思ってみたり、彼女たちの少し特殊な生活を身近に感じてくれればいいなと思います。

白石涼子さん
かわいく、かっこよく朝から賑やかにやっていきますので「絶対可憐チルドレン」の世界にどっぷりひたって下さいネ。
私も葵ちゃんを一生懸命かわいく演じたいと思います。ぜひ見てください。宜しくお願い致します。

戸松遥さん
見所はチルドレン一人一人のエスパー能力ですね。それぞれが違う能力なので、一つの事件でも解決にむかう切り口が違うんです。
でも最後は三人で力を合わせて…という所がとてもカッコイイのでぜひ見てください。

中村悠一さん 
ギャグのテンションの高さとシリアス時に語られる作品のテーマ、これらを一瞬も見逃せないテンポでお送りします。
また、多くの個性的なキャラクターも出て来ますのでそちらもお楽しみ下さい!

ありがとうございました!

絶対可憐チルドレン公式サイト /http://www.z-child.com/

【スタッフ】
原作: 椎名高志(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督: 川口敬一郎
シリーズ構成: 西園 悟
キャラクターデザイン: 加々美高浩
アニメーション制作: Synergy SP

【キャスト】
明石薫: 平野 綾 
野上 葵: 白石涼子 
三宮紫穂: 戸松 遥 
皆本光一: 中村悠一 
兵部京介: 遊佐浩二 
マッスル大鎌: 三宅健太 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集