コードギアス続編 タイトル、放映時間を正式発表 | アニメ!アニメ!

コードギアス続編 タイトル、放映時間を正式発表

ニュース アニメ

 サンライズが制作する人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編のタイトルが『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』であることが公式サイトで明らかにされた。
 また、本年4月より、MBS(毎日放送)・TBS(東京放送)系の日曜日の夕方5時から全国放送されることも合わせて発表された。

 『コードギアス』の1作目は、2006年10月より平日の深夜アニメとして半年間放映された。キャラクターデザイン原案にCLAMP、監督に谷口悟朗さん、キャラクターデザインに木村貴宏さんといった人気クリエイターが多数参加した。放映当初からその独特の世界観と個性豊かなキャラクターが、アニメファンの高い支持を集めている。
 番組終了から1年ぶりのテレビ放映でのシリーズ復活は、これまでのファンにとっては待ちに待った続編となる。さらに今回は、日曜日の夕方5時というより多くの人が視聴出来る放送時間となるので、これまで以上に多くのファンを惹きつけることになりそうだ。

 新シリーズの詳しい内容はまだ明らかにされていないが、第1作目の物語を引き継いでいることや主人公ルルーシュの弟ロロが新たに登場することなどが明らかにされている。
 詳細は4月の番組放映を待つことになる。しかし、放映前に『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第1話プレミア先行上映会が、3月15日(大阪)、16日(東京)で開催される。こちらで一足早く第1話を観ることも可能である。応募方法は番組の公式サイトで確認出来る。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2公式サイト
/http://www.geass.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集