ヤッターマン1号に櫻井翔さん決定 公開は2009年春 | アニメ!アニメ!

ヤッターマン1号に櫻井翔さん決定 公開は2009年春

ニュース 映画/ドラマ

 映画会社日活は2009年春の全国ロードショーを予定している大型作品『ヤッターマン』の主人公ガンちゃんことヤッターマン1号に櫻井翔さんが決定したと発表した。
 櫻井翔さんはジャニーズ事務所所属の人気タレントで、音楽活動やドラマ、バラエティと幅広い活躍を続けている。俳優としては、映画『ハチミツとクローバー』の竹本裕太役で主演し、注目を集めている。今回は、人気アニメの実写映画化作品『ヤッターマン』の主人公を演じることになった。

 『ヤッターマン』の原作は誰でも知っている竜の子プロダクションのアニメ作品タイムボカン・シリーズ第2弾『ヤッターマン』である。今年で誕生から30年を迎え、そのキャラクターは長年国民から愛され続けてきた。
 今回、映画事業を積極的に展開する日活が、大型映画として製作を手がける。映画の総製作費は破格の20億円を予定しているだけでなく、監督に世界的に名前を知られた三池崇史さんを起用する。さらにメカデザイン、キャラクターデザインのリファインは、マンガ家の寺田克也さんが担当する。
 今回のヤッターマン1号への櫻井翔さんの起用も、こうした大作映画に相応しいものとなる。

 映画は、2008年の3月から6月頃からの撮影開始を目指す。それまでにヤッターマン1号以外のキャストも次々に決まることになる。
 今後は、ヒロインのアイちゃんことヤッターマン2号、さらにキャラクターとして人気の高い3悪トリオの配役にも注目が集まることになるだろう。

 また来年1月14日からは、映画に先立って、読売テレビ・日本テレビ系毎週月曜夜7時からアニメ版の新作『ヤッターマン』の放送が決まっている。
 アニメ放映開始から劇場公開の2009年まで、ロングランで『ヤッターマン』を楽しむことが出来そうだ。

ヤッターマン公式サイト /http://www.yatterman-movie.com/

テレビアニメシリーズ ヤッターマン /http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集