70年代 80年代アニソン専門演奏ツアー 楽器挫折者救済合宿が開催 | アニメ!アニメ!

70年代 80年代アニソン専門演奏ツアー 楽器挫折者救済合宿が開催

ニュース イベント

 大手旅行会社の日本旅行は、70年代、80年年代のアニメソングを懐かしみながら自ら演奏するツアー『楽器挫折者救済合宿 in 河口湖 70年代&80年代限定アニソンスペシャル!』を来年1月25日から27日に実施する。
 ツアーは70年代、80年代のアニメソングの名曲を、当時の想い出に浸りながらバンド演奏したいと思いながらも、「楽器経験がない」、「一緒に演奏する仲間がいない!」といった理由で実現出来ない人たちのためのもの。

 同じ趣味を持つツアー参加者でバンドを組んで、なおかつ楽器演奏の指導も受かられる優れものである。そして最終回には勿論発表会もある。今までより深くアニメソングに触れることの出来る異色のツアーである。
 旅行代金は2泊3日で税込み39,800円、ツアーのなかには、リハーサルやバンドミーティング、発表会などが含まれている。

 もともとこの「楽器挫折者救済合宿」は、世の中に数多くいる音楽に憧れて楽器を買ったものの、上達しなかった、バンド仲間が見つからなかったという人たちのために始まった。いま一度楽器にふれ演奏を楽しめるようアドバイスをするツアーである。
 これまでに累計761名ものメンバーが参加している。今回、アニメソングだけに絞ったツアーが実現したのは、そうした「楽器挫折者救済合宿」の参加者からのリクエストによるものである。
 日本旅行では、今回の合宿の課題曲・セッション曲になる作品として、『ルパン三世』や『機動戦士ガンダム』、『宇宙戦艦ヤマト』、『デビルマン』などを挙げている。
 日本旅行と言えば、昨年、各方面で話題を呼んだ秋葉原初心者向けのツアー「アキバ初心者救済ツアー」も催行している。オタク関連のツアーは益々ニッチに専門化しているようである。

楽器挫折者救済合宿 in 河口湖 70年代&80年代限定アニソンスペシャル!
/http://www.q-sai.net/anison/index.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集