SCE 『グランツーリスモ5 プロローグ』が大注目 | アニメ!アニメ!

SCE 『グランツーリスモ5 プロローグ』が大注目

イベント・レポート

      tgssony.JPG

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、同社ハードのキラーコンテンツである「グランツーリスモ」シリーズの最新作『グランツーリスモ5 プロローグ』を発表した。発売は12月13日だが、無料体験版は10月20日に早くもダウンロード配信される。

 『白騎士物語』は、数々の名作RPGを送り出しファンから評判の高いプロダクションのレベルファイブが制作する正統派のRPG。ゲージが溜まると主人公が巨大化して戦うという「変身」システムがユニークだ。
 『アイ・オブ・ジャッジメント』は本体に接続したUSBカメラから、カードに書かれたコードを実際に読み込ませて戦うのが特長で、オンラインを利用して世界中の相手と対戦ができ、またコレクションカードとしての楽しみも併せ持つ。

 ゲームショウ直前に新型を発売し、勢いをつけたいPSPは、通信対戦機能を生かした『みんなのGOLF ポータブル2』といったソフトやカメラを利用した女性のためのファッションツール『MyStylist』など、携帯機種を生かしたソフトをリリースする。
 また、新型のPSPに対応したワンセグチューナーも設置しており、PSPならではの綺麗な画面で放送を受信することができていた。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集