新海誠監督の信濃毎日新聞CMが早くも話題(9/3) | アニメ!アニメ!

新海誠監督の信濃毎日新聞CMが早くも話題(9/3)

 今月に入って長野県内で放送されている信濃毎日新聞のCMが、新海誠監督の制作によるものとして話題になりつつある。
 そのCMは『遠い日2007 Ver.1』編と『遠い日2007 Ver.2』編の各2パターンである。営業用として世界初のハイブリッド車両の電車を試験的に導入した小

ニュース
注目記事
 今月に入って長野県内で放送されている信濃毎日新聞のCMが、新海誠監督の制作によるものとして話題になりつつある。
 そのCMは『遠い日2007 Ver.1』編と『遠い日2007 Ver.2』編の各2パターンである。営業用として世界初のハイブリッド車両の電車を試験的に導入した小海線に乗る父を自転車で追う娘という設定になっている。
 このCMは信濃毎日新聞が運営するサイト「信毎Web」の購読案内から視聴可能である。

 また先月14日には、同県佐久市の長野県佐久勤労者福祉センターで新海誠監督の最新劇場映画『秒速5センチメートル』も上映されている。
 『秒速5センチメートル』は、長野県内ではロードショー上映がなされていなかった。有志の働きかけによって、映画の上演が実現した。
【真狩祐志】

信濃毎日新聞 購読案内
/http://www.shinmai.co.jp/hanbai/

Other voices -遠い声-  新海誠
/http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集