PEACH‐PIT原作「しゅごキャラ!」07年秋アニメ化決定(6/4) | アニメ!アニメ!

PEACH‐PIT原作「しゅごキャラ!」07年秋アニメ化決定(6/4)

ニュース アニメ

 講談社の「なかよし」に連載中の人気マンガ『しゅごキャラ!』がアニメ化されることが決定した。原作マンガの『しゅごキャラ!』は、2006年から「なかよし」に連載され、その独特の世界観と自分を助けるかわいい「しゅごきゃら」という設定で、瞬く間に人気を集めた作品である。
 それもそのはずで、作家は『ローゼンメイデン』や『DearS』などで男女や世代を超えて幅広い人気を持つPEACH‐PITである。今回は原作が少女マンガだが、アニメ化をきっかけにPEACH‐PITファンの心を捕まえて、より広い層で人気が出るかもしれない。

しゅご.jpg 『しゅごキャラ!』は、小学校4年生の女の子日奈森あむを主人公に物語が展開する。主人公をはじめ登場人物の多くが、自分たちを助けてくれる妖精のような守護霊「しゅごキャラ」を持っているという設定である。

 もうひとりの自分である「しゅごキャラ」の力を借りるとキャラクターを変える「キャラチェンジ」が出来たり、ファンタジックな世界が展開する。夢のある本格的な女の子向けアニメとして期待も大きい。
 今回のアニメ化は2007年秋放映とだけあり、まだ詳しい情報はわからない。しかし、原作が人気作品だけに、ファンの女の子たちの大きな話題を呼びそうだ。


                    (C)PEACH-PIT・講談社/しゅごキャラ!製作委員会


原作  :PEACH-PIT 講談社「なかよし」にて連載中。
放送時期:2007年秋 
放送局 :未定

もものたね PEACH‐PIT on Web /http://p-pit.net/
    
なかよし公式サイト /http://www.nakayosi-net.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集