「ピアノの森」声優陣決定 上戸彩さん、神木隆之介さんら(5/21) | アニメ!アニメ!

「ピアノの森」声優陣決定 上戸彩さん、神木隆之介さんら(5/21)

ニュース 映画/ドラマ

 7月21日から全国ロードショーされる期待の劇場アニメ『ピアノの森』の声の出演陣が発表された。主役の天才ピアニスト一ノ瀬海役は、映画『あずみ』などで知られる人気タレントの上戸彩さんに決まった。
 上戸さんにとっては、初めての本格的な声優出演となる。上戸さんは実写ドラマ『エースをねらえ!』や『アタックNo.1』に出演しているほか、ガンプラのCMなどを通じてアニメファンにも人気が高いため、今回の声の出演は話題を呼びそうだ。

 また海の親友である雨宮修平役には、『妖怪大戦争』の主役稲生タダシなどで知られる神木隆之介さんが務める。神木さんは中学生ながら、『キリクと魔女』のキリク役、『ドラえもん のび太の恐竜2006』のピー助役などの経験がある。
 スタジオジブリの『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』などでも、重要な役回りを演じている。今年は既にリュック・ベッソン監督のCGアニメーション『アーサーとミニモイの不思議な国』の主役アーサー役も決まっており、今回の修平役はこれに続く大役となる。若いながらも声優のベテランである。
 さらにヒロインの丸山誉子に人気子役の福田麻由子さんが出演するほか、『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんや池脇千鶴さんら実力派の俳優陣が脇を固める。

 『ピアノの森』は累計350万部を販売した一色まことさんの人気マンガを原作に、『パプリカ』や『時をかける少女』などで高い評価を得ているマッドハウスが制作を行なう。
 また、世界的なピアニストのウラディーミル・アシュケナージ氏がミュージックアドバイザーとして参加し、劇中の主要なピアノシーンを演奏することなども話題となっている。この夏の注目劇場アニメのひとつである。

ピアノの森公式サイト /http://www.piano-movie.jp/

《声のキャスト》

一ノ瀬 海 : 上戸 彩
雨宮 修平 : 神木 隆之介
丸山 誉子 : 福田 麻由子
阿字野 壮介 : 宮迫 博之
一ノ瀬 怜子 : 池脇 千鶴

天野ひろゆき・ウド鈴木 (キャイ~ン)
黒沢かずこ (森三中)
高田純次 (特別出演)

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集