世界コスプレサミット 中国代表 男性2人組に決定(5/4) | アニメ!アニメ!

世界コスプレサミット 中国代表 男性2人組に決定(5/4)

ニュース イベント

 世界各国からコスプレイヤーが集まりナンバー1を決める世界コスプレサミットは、今年で5回目、8月に愛知県名古屋市で開催される。コスプレ文化の世界各国の広がりもあり毎年開催規模を拡大している。
 この中国代表選考会が5月1日、2日に浙江省杭州市で開催された第3回中国国際アニメーション祭(中国国際動漫節)で行なわれた。世界コスプレサミットの公式ブログ「コスサミ通信」によるとこの表彰式が5月4日に行なわれ、中国代表にリ・ネンネンさんとチャオ・シィさん男性2人のチームが決まった。コスサミ通信は2人は選考会で『BLEACH』のコスプレを行い、会場を沸かせたとしている。
 
 2007年大会各国代表には既に、イタリア、タイ、ドイツ、メキシコ、スペイン、日本(大阪)の代表が決定している。今年のコスプレサミットの各国代表は2人1組のチームプレイとしているが、これまでのところ各国代表は女性ばかりで、男性だけのチームは初となる。
 女性レイヤーが主流の日本に較べて、海外では男性レイヤーも数が多い。今回の中国代表の決定は、そうした海外のコスプレ事情を反映した結果となった。

 本大会に進むための各国の予選は、各国を代表するアニメ・マンガイベントなどで開催されている。今回の中国代表が決定したのは、中国の数あるアニメ・マンガイベントの中でも唯一国家規模の開催とされている第3回中国国際アニメーション祭(中国国際動漫節)である。
 今回の代表選考会は、この中国を代表するアニメーション祭のメインイベントとして盛り上がった。コスサミ通信は後日詳しいレポートを掲載するとしている。

 また、世界一を決定する本大会は、名古屋市大須で8月4日と5日に開催される。本大会には世界12カ国の代表が参加し、参加者による大須コスプレパレードが予定されている。 

世界コスプレサミット2007公式サイト /http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/
  コスサミ通信(世界コスプレサミット公式ブログ)
   /http://www.tv-aichi.co.jp/blog/wcs/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集