インディーズレーベルPIX DVDvol.4発売中 | アニメ!アニメ!

インディーズレーベルPIX DVDvol.4発売中

イベント・レポート 海外イベント

 インディーズアニメーションのDVDを販売しているPIXは、昨年末の下北沢トリウッドで第2回を開催した「cute'em all 2006」で先行上映した5作品を収録した最新版のPIXDVDvol.4の発売を22日より開始している。
 先の東京国際アニメフェア2007でもE-8でブース出展していたが、そちらでも販売をしていた。

 今回は再び主催者のウサギ王(うもとゆーじ氏、ウモトサチコ氏)も作品を制作。漫画家として初参加の御茶漬海苔氏の他、個性的な作品が揃っている。
 なかでも『黒こぐまと森のせんろ』は昨年9月『黒こぐまのあゆみ』として、文化庁メディア芸術祭の歴代受賞者が作品を提供するネット上の企画展「artribute」に一部を出品した。またそれを再編集した『闇夜を走る』でBroadStar Award 2007のミュージッククリップ部門にノミネートされている。

 PIXDVDの購入は公式サイトからの通販及び、東京都写真美術館にて出来る。過去の収録作品の一部はTOKYO MX他で放送の「ショート DE アニメ魂」でも紹介されている。
(真狩)

《収録作品一覧》
「黒こぐまと森のせんろ」 SCORT+/タナカウサギ、ヒラタサヤコ
「signal」  保田紀之
「よつかどブルーズ」  ウサギ王
「ピルピル」  御茶漬海苔
「おいしいよりみち」  世良有里子
価格:2,980(税込)

有限会社PIX /http://www.pixlabel.net/

         creator 007.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集