TAF2007 REIDEENイベント豪華声優陣揃う(3/26) | アニメ!アニメ!

TAF2007 REIDEENイベント豪華声優陣揃う(3/26)

ニュース イベント

 3月22日から開催されている東京国際アニメフェア2007の一般公開が、24日から始まった。24日には数多くのファンイベントが開催され多くの人で溢れた。
 午前中に開催された東北新社による「『REIDEEN』スペシャル映像&トークショー!!」も、主要声優陣が6人も並ぶ豪華なイベンントで満員で立見がでる大盛況となった。

 舞台に並んだのは、WOWOWで放映中の春の新番組『REIDEEN』の声優陣。才賀淳貴役の我妻正崇さん、碧乃玲役の千葉紗子さん、小早川栞役の岡田優香さん、前田崎太郎役の三木眞一郎さん、星川花役の本田貴子さん、寺崎宗次役の藤原啓治さんである。
 イベントはそれぞれの作品に対するコメントから始まって、最後にそれぞれがキャラクターの決め台詞を言う。淳貴役の我妻さんは、もちろん番組のキータームになる「フェードイン!」、淳貴の幼馴染役の優香さんは「お早う!淳貴」といった具合である。
 なぜか寺崎宗次役の藤原さんの決めゼリフも「お早う!淳貴」で、会場に大うけであった。

        tafrd2.JPG

 声優陣のトークのあとは、東京国際アニメフェアのために制作された特別映像が上映された。参加者の全員が作品の見所としてクオリティの高い映像と音楽を挙げるように、ハイクオリティのムービーにファンは圧倒されていた。
 イベントの最後は声優さんを若手陣とベテラン陣に分けたゲーム大会で、旧作『勇者ライディーン』に関する問題に答えた。負ければ×ゲームなのだが、ゲームに勝ったはずの若手陣もなぜか×ゲームをやることに・・・。
 ×ゲームは舞台のうえで『フェードイン!』を叫ぶこと。最後は全員が、『フェードイン!』を言い、大盛況のなかイベントは終了した。

        tafrd1.JPG

REIDEEN公式サイト /http://www.reideen.jp/

当サイトのTAF2007特集はこちら
/2007[1].png
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集