あの「苺ましまろOVA」2月23日発売 声優さんメッセージも(2/19) | アニメ!アニメ!

あの「苺ましまろOVA」2月23日発売 声優さんメッセージも(2/19)

ニュース アニメ

            (C) ばらスィー・メディアワークス / 苺ましまろOVAパートナーズ

ichogo1.jpg 「月刊コミック電撃大王」で2001年よりコミック連載開始、2005年夏にはテレビアニメシリーズ放映開始、同夏ゲーム化と一気のファン層を拡大した『苺ましまろ』が、新作OVAになってこの春から登場する。

 作品は、短大生の伸恵と4人のキュートな少女たち取り巻く物語である。大事件ではなく、さりげない日常のなかにキャラクターたちの魅力が目一杯描かれている。
 魅力的なキャラクターとゆったりと楽しいストーリーは、ファンをいっきに拡大し大きな支持を得た。

 こうしたファンからの期待に応えて登場したのが、今回発売される完全オリジナルの新ストーリー『苺ましまろ Original Video Animation』である。OVAは全3巻を予定しており、テレビで繰り広げた可愛く、楽しいストーリーがさらにパワーアップして展開する。
 この気になるDVDの発売日は2月23日である。1年半ぶりにかわいい5人組に再会するチャンスとなる。第2巻も3月28日発売予定と、ファンの期待はさらに盛り上がりそうだ。

 このOVA発売に合せて、キャラクターを演じる人気声優の生天目仁美さん(伊藤伸恵役)、千葉紗子さん(伊藤千佳役)、折笠富美子さん(松岡美羽役)、川澄綾子さん(桜木茉莉役)、能登麻美子さん(アナ・コッポラ役)の5人がファンにメッセージを寄せている。

生天目仁美さん(伊藤伸恵役)
みなさんのお陰で戻って来られたことを嬉しく思います。
最近いただくファンレターでも伸恵のイラストが多く、なぜかアナちゃんのイラストもあって(笑)、それだけ愛されているんだなと感じます。今回の『苺ましまろ』OVAシリーズは3作ですが、さらに続けられるように頑張りたいと思います。

千葉紗子さん(伊藤千佳役)
作り手とファンのみなさんの気持ちが一致している作品だと思います。みなさんのご期待に応えられるように、常に私自身も勉強を欠かさず頑張っていきたいと思います。
これからも続けられるように、そう願ってOVAシリーズに全力投球です!

折笠富美子さん(松岡美羽役)
OVAシリーズ1巻の美羽ちゃんの第一声が『苺ましまろ』を作り上げているスタッフのみなさん、キャスト一同の気持ちです。その台詞を話すことができて幸せに思います。たくさんの方の応援の声が嬉しいですし、「苺ましまろ」を見てたくさん笑ってもらえたら、もう言うことなしです(笑)。

川澄綾子さん(桜木茉莉役)
ここへ帰ってこれて、とても嬉しいです。TVシリーズが終わったときには、とても寂しい気持ちになりました。また、こうして「苺ましまろ」の世界に戻ってこられて、本当に喜びでいっぱいです。
こういうちょっと懐かしくて暖かい感覚が自分にとっての『苺ましまろ』なんだなと思います。

能登麻美子さん(アナ・コッポラ役)
はい、私もこの場所に帰ってこられて幸せです。
『苺ましまろ』が好きな皆さんに、また会えて嬉しい、と思ってもらえるように、OVAシリーズも頑張りますので応援して下さいね。

 楽しい原作と優れた制作スタッフ、それにキャラクターのイメージどおりの声優陣と、人気作品の条件が見事にそろった作品だけに1巻そして、2巻、3巻と期待が高まって行きそうだ。

苺ましまろ Original Video Animation公式サイト /http://www.ichigomashimaro.com/

      ichigo2.jpg
(C) ばらスィー・メディアワークス / 苺ましまろOVAパートナーズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集