NANA アニメDVD 今度は708円(2/2) | アニメ!アニメ!

NANA アニメDVD 今度は708円(2/2)

ニュース アニメ

 昨年、初回707円という驚きの価格でDVDを販売したテレビア二メ『NANA』が、再びDVD販売で驚きを与えている。2月14日に発売されるスペシャルエディション『NANA7.8』の価格を定価708円に設定したからである。
 今回のDVDの収録内容はテレビ放映の総集編にあたる「淳子の部屋」の<1>から<3>をまとめた、長さは70分となる。総集編ではあるが本編DVDには収録されないエピソードになり、ファンにとってはありがたいリリースになりそうだ。

 『NANA』は既に昨年7月に限定生産として、DVD第1巻(1話と特典映像収録)を707円で発売し大きな注目を浴びている。このDVDは低価格であることで注目されただけでなく、セールスも好調であった。
 低価格戦略は価格を下げることによって、マニアなファンだけなくより広いファン層のDVD購買を狙ったものであった。また、番組と第2巻以降のDVDのプロモーションの意味合いも強かったと考えられる。
 このDVD第1巻は好調なセールスは、番組のプロモーションにも大きな効果を発揮しビジネスとして大きな成功だった。

 今回も同様に作品のプロモーション効果を狙った価格設定だろう。通常ではDVD商品になり難い総集編をまとめることで、作品の流れが一望できる入門者向けのコンテンツを作りあげている。
 それを低価格で販売することで、番組のさらなるプロモーションにつながりそうだ。

/『NANA』公式サイト(アニメ版)  

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集