アニメニューズネットワーク オーストラリア進出(1/26) | アニメ!アニメ!

アニメニューズネットワーク オーストラリア進出(1/26)

ニュース 話題

 北米を中心に展開するアニメ情報の英語サイトアニメニューズネットワーク(Anime News Network:ANN)は、新たにオーストラリア版のANNであるアニメニューズネットワーク・オーストラリアの運営を開始した。
 ANNオーストラリアの編集長には、ジョン・ヘイワード氏が就任する。同氏はオーストラリアのアニメファンダムJAMWAやアニメコンのエクゼクティブの経験がある。

 ANNは世界有数のアニメ・マンガ情報サイトである。これまでも英語圏を中心に世界各地に情報提供してきた。しかし、サイトの情報は北米中心となりがちであった。
 今回、サイトを切り分けることで、オーストラリアのアニメファンのニーズにあったより細かな情報提供を行なうとみられる。
 ANNオーストラリアは、ANNと北米及び日本のニュースを共有する。それに加えて、オーストラリアでリリースされているアニメやマンガの独自のレビューやアニメイベントなどのレポートを行なうとしている。
 また、ANNがサイトの売りとしているデーターベースも共有している。しかし、ANNのもうひとつの特徴である利用者によるフォーラムは、オーストラリアのサイトで独自に展開する。

 ANNはANNオーストラリアが最初の国際展開であるとしており、今後も積極的に国際展開を行なうとみられる。

/アニメニューズネットワーク 
/アニメニューズネットワーク・オーストラリア
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集