アニメ切手シリーズ第5弾 エヴァ切手2月発売(12/28) | アニメ!アニメ!

アニメ切手シリーズ第5弾 エヴァ切手2月発売(12/28)

ニュース アニメ

 日本郵政公社は子供たちからアニメファンまで幅広い人気のアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ切手<第5集>『新世紀エヴァンゲリオン』の発売日と図柄を発表した。発売日はこれまでの予定通り07年2月23日で、全国の郵便局で発売される。
 また、発売当日の郵便局と郵送サービスで、シンジとエヴァそれぞれが絵柄になった記念スタンプのサービスもある。

 気になる絵柄はシート面の大きなイラストが、エヴァ初号機を背景に綾波レイを抱えるシンジとなっている。切手の個別の絵柄はシンジ、綾波、アスカ、ミサト、カヲルと主要キャラクターを押さえている。
 シンジ、綾波、アスカは、パイロットスーツにそれぞれのエヴァとセット、それ以外にアスカと綾波のツーショットにミサトがある。さらに渚カヲルは、なぜか第3使徒サキエルとペアになっている。
 全体にこの切手シリーズの特徴である、公社とは思えないツボを押さえた図柄の選定は相変わらず健在である。

 この「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」は、アニメキャラクターだけに絞った初めての切手シリーズとして、2005年6月の『ポケットモンスター』を最初に始まった。その後、『機動戦士ガンダム』『銀河鉄道999』『名探偵コナン』と続いた。いずれも大人気で、早期売り切れが続出した。
 今回の『新世紀エヴァンゲリオン』も、これまでの作品に劣らない人気作品だけに発売時には大きな話題を呼びそうだ。

 高い人気を誇っている「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」であるが、日本郵政公社の予定では第7集まで続くとされている。
 残り2種類は19年4月以降に発売されるとみられるが、現在のところ切手のテーマは発表されていない。これまでの5作品に匹敵する作品が選ばれると考えられるが、気になるところである。

/日本郵政公社 
 /アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ切手<第5集>
    『新世紀エヴァンゲリオン』の絵柄と詳細


《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集