あにてれシアターリニューアル エヴァやケロロ軍曹登場(12/12) | アニメ!アニメ!

あにてれシアターリニューアル エヴァやケロロ軍曹登場(12/12)

ニュース 話題

 昨年、12月12日にオープンしたテレビ東京の公式アニメサイト「あにてれ」がさらに進化する。「あにてれ」はオープン1周年を機に、会員管理システム「あにてれID」を導入する。
 今後は、有料、無料双方のサービスがこの「あにてれID」を通して行われることになる。利用出来る主なサービスは、番組と音楽の配信やショッピングなどである。

 また、1周年に合せてインターネット番組配信サービス「あにてれシアター」が、大幅に強化された。このリニューアルオープンは語呂のよさもあって、昨年のオープンと同じ12月12日12時12分12秒頃となった。
 これまで「あにてれシアター」では自社コンテンツなどから21作品を配信していたが、リニューアル後のライナップは全部で80作品になる。これはインターネットコンテンツ配信大手のバンダイチャンルとの協力によるものである。

 作品リストには『ケロロ軍曹』や『舞-乙-HiME』など最近の作品から、『新世紀エヴァンゲリオン』のテレビシリーズと劇場映画や『カウボーイビバップ』、『装甲騎兵ボトムズ』などの往年の名作まで幅広いく用意されている。配信作品の強化によってあにてれシアターは、これまでより幅広いユーザーを獲得出来るだろう。
 配信登録は無料、利用料金は105円(税込)からとなっている。また、決済方法はクレジットカードと銀行振込みとなっているが、12月中に「edy」が導入される予定である。導入後は決済機能の利便性が向上しそうだ。

/あにてれ 
/あにてれシアター 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集