グリコ×バンダイのコラボ ガンプラポッキー発売(11/24) | アニメ!アニメ!

グリコ×バンダイのコラボ ガンプラポッキー発売(11/24)

ニュース アニメ

 江崎グリコとバンダイは、両社の持つベストセラーブランドを組み合わせた新しい商品「ポッキー<ガンプラ>パック」を12月11日から全国のコンビニエンスストアで発売する。
 この商品はその名前の通り、グリコの人気菓子「ポッキー」とガンプラがコラボレーションしたものである。

 発売される商品は3種類、ファーストガンダムがモチーフの白いパッケージと赤いパッケージのシャア専用ザクタイプ、さらに緑色のパッケージは量産ザクタイプのメンズポッキーである。
 それぞれにガンプラが梱包されているだけでなく、ガンプラがポッキーを握ることができる新型部品やオリジナルステッカーも新たに加えるなど遊び心のある商品となる。

 これまでの「ポッキー」の主な購買層は女性である。しかし、グリコとバンダイは主要ターゲットを30代男性と定め、話題性を喚起することで新しい顧客層を掘り起こすとしている。
 今年はやはり30代男性をターゲットにした、貝印のガンダム髭剃りなども発売されている。年季の入ったガンダムファンは、あらゆる市場で狙われているようだ。

 またポッキーといえば、実は海外の日本アニメファンに間でカルトな人気を誇るお菓子でもある。なぜ、人気があるのかは諸説があるが、そのポッキーと不朽のアニメブランドのコラボレーションは海外でも大きな話題を呼ぶことになりそうだ。

/江崎グリコ 
/バンダイ 
/バンダイホビーサイト 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集