蛙男商会 映画館でマナーを呼びかける(11/16) | アニメ!アニメ!

蛙男商会 映画館でマナーを呼びかける(11/16)

ニュース 話題

 今年4月にテレビ番組『ザ・フロッグマンショー』で人気となった蛙男商会の人気キャラクターが、10月28日よりTOHOシネマズ系の映画館14館に現れ話題を呼んでいる。
 これはTOHOシネマズとDLE/蛙男商会のコラボレーションによるもので、TOHOシネマズの映画館で本上映前に上映されるマナームービーに蛙男商会のキャラクターが利用されている。
 
 マナームービーは、映画上映中の携帯電話の使用や飲食のマナーを訴えるものである。この単調になりがちなマナームービーを、蛙男商会が独特でシュールなギャグで観客にマナーを喚起すわけだ。
 つまり、広告でありながらエンタテインメントでもあるのだ。まさに常識破りの蛙男商会の本領発揮といえそうだ。

 来年3月には蛙男商会が制作する『ザ・フロッグマンショー』劇場版が、同じTOHOシネマズで公開される。今回のプロジェクトは、いち早く蛙男商会の映像をスクリーンで観ることが可能という点でも貴重なものと言えるだろう。
 DLEはこのほかにもTOHOシネマズとのコラボレーションを多数企画している。例えばTOHOシネマズが今後新規にオープンする劇場に、オピニオンキャラクターとしても蛙男商会のキャラクターを利用するといったものだ。
 来年の劇場公開に向けて、蛙男商会キャラが様々な場面で活躍しそうである。

/蛙男商会 
/DLE 
/TOHOシネマズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集