今年4月にテレビ番組『ザ・フロッグマンショー』で人気となった蛙男商会の人気キャラクターが、10月28日よりTOHOシネマズ系の映画館14館に現れ話題を呼んでいる。 これはTOHOシネマズとDLE/蛙男商会のコラボレーションによるもので、TOHOシネマズの映画館で本上映前に上映されるマナームービーに蛙男商会のキャラクターが利用されている。 マナームービーは、映画上映中の携帯電話の使用や飲食のマナーを訴えるものである。この単調になりがちなマナームービーを、蛙男商会が独特でシュールなギャグで観客にマナーを喚起すわけだ。 つまり、広告でありながらエンタテインメントでもあるのだ。まさに常識破りの蛙男商会の本領発揮といえそうだ。 来年3月には蛙男商会が制作する『ザ・フロッグマンショー』劇場版が、同じTOHOシネマズで公開される。今回のプロジェクトは、いち早く蛙男商会の映像をスクリーンで観ることが可能という点でも貴重なものと言えるだろう。 DLEはこのほかにもTOHOシネマズとのコラボレーションを多数企画している。例えばTOHOシネマズが今後新規にオープンする劇場に、オピニオンキャラクターとしても蛙男商会のキャラクターを利用するといったものだ。 来年の劇場公開に向けて、蛙男商会キャラが様々な場面で活躍しそうである。/蛙男商会 /DLE /TOHOシネマズ
【推しの子】“今ガチ” スウェットやフィルム風キーホルダーも!「HTML ZERO3」のコラボアイテム登場 2024.4.18 Thu 17:30 TVアニメ『【推しの子】』とファッションブランド「HTML ZERO3…