NARUTO 独、伊、スペインで放映開始(9/9) | アニメ!アニメ!

NARUTO 独、伊、スペインで放映開始(9/9)

ニュース 海外

 海外で大きな人気となっているアニメ作品『NARUTO』が、この9月にスペイン、イタリア、ドイツで相次いで放送を開始する。スペインでは大手チャンネルのクアトロ、イタリアではイタリア1が、それぞれ9月2日と9月5日に放映を開始した。
 また、ドイツでは日本のアニメを大量に放映することで知られるRTL2が9月18日から放映を開始する。

 これまで『NARUTO』は、韓国や香港、マレーシアなど東アジアの各国で放映されたあと、05年秋に米国、カナダで放送を開始している。また、オーストラリアやブラジル、アルゼンチンといった国でも既に放映が行われている。
 今年に入ってからは、1月にフランス、2月にイギリスで放映が始まっており、今回のドイツ、イタリア、スペインの放映開始で、現在、日本を含めた世界の主要アニメ市場のほとんどで『NARUTO』は大手テレビ局で放映されていることになる。
 新たにテレビ放映がされる地域では、アニメ放映に先立って『NARUTO』のマンガ単行本が既に発売されている。マンガを通じてこうした地域でも『NARUTO』の人気は、確立している。

 しかし、米国で『NARUTO』のテレビ放映開始直後に、マンガ単行本の売上げが急進したように、アニメ作品のテレビ放映はマンガや関連商品の売上げに大きな影響がある。
 世界主要各国でテレビ放映が出揃ったことで、『NARUTO』の世界市場での関連ビジネスは、今年から来年にかけてさらに拡大することが予想される。
 
/NARUTO公式サイト

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集