キャラホビレポート2 ガンダムが一杯! | アニメ!アニメ!

キャラホビレポート2 ガンダムが一杯!

特集 そのほか

bandai.JPG キャラホビはバンダイナムコの出展が非常に多い。そうしたわけで新旧のガンダムが溢れておりガンダムファンには見所が多いだろう。今回は新型アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」などゲーム関連の展示ブースが目立っておりファンの人気を集めていた。

ganpura.JPG 今回、広いスペースで紹介されたのは、35万円という価格でも話題を呼んだ1/12のガンダム。完成品の展示も多かったが、一番目を惹いたのは全てのパーツを並べたこの展示。滅多に見られないうえ、その量の多さに2度びっくり。

char.JPG こちらはなんと赤い彗星仕様のクレジットカード「シャア専用カード」当然カードも赤いが、ブースも赤、スタッフのファッションも赤。でかなり熱い。GEはこれまでも「ガンダム」や「Zガンダム」のほか、「スターウォーズ」から「リカちゃん」までキャラクターカードにとっても熱心だ。

kamisori.JPG こちらもびっくり、ひげそりで有名な貝印カミソリのガンダムブース。新発売されるガンダムをテーマにしたひげそりをプッシュ。考えてみれば、ガンダムファンと髭剃りの利用者層はマーケットが重なる。(^^;消耗品だし、思わぬところビジネスのアイデイアはあるものだ。

seed.JPG アニメイトのブースに再現されたオーブの慰霊碑?さすがに手を合わせている人はいなかったですが、かなり雰囲気でています。これも1/1のフィギア、ジオラマになるのでしょうか。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集