オタワのアニメーション映画祭 Podcasts配信中(8/17) | アニメ!アニメ!

オタワのアニメーション映画祭 Podcasts配信中(8/17)

ニュース イベント

 9月20日からカナダのオタワで開催されるオタワ国際アニメーション映画祭2006が、作品の映像紹介を含む様々な情報をiTunes向けのPodcasts配信で行っている。このサービスは「アニキャスト(Anicast)」と名付けられており、オタワ国際アニメーション映画祭の今年からの新たな試みとなる。
 映画祭によれば、映画祭やプログラムをより深く知ってもらうために、利用してもらいたいとしている。コンテンツは全て無料で、映像とテキストから構成されている。iTunes用とされているが、ダウンロードiTunesというソフトを利用すればPCでも観ることも可能である。

 現在は、過去の映画祭の宣伝用のアニメーション映像やカナダのアニメーション作家ジョン・ストレイトンのインタビューなどが提供されている。映画祭の開幕に向かって今後もコンテンツは増やされていく予定である。
 映画祭で上映される作品や作家がアニキャストで紹介されるかは、現在のところは分からない。しかし、インターネットを利用した新しい実験として、今後の展開に期待したいところである。

/オタワ国際アニメーション映画祭 
 /Podcasts紹介ページ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集