世界コスプレサミット 優勝はブラジルチーム(8/7) | アニメ!アニメ!

世界コスプレサミット 優勝はブラジルチーム(8/7)

ニュース イベント

 8月6日に名古屋・大須で開催された世界コスプレサミット2006チャンピオンシップは、優勝者にブラジル代表で『天使禁猟区』のロシエルとアレクシエルを演じたマウリシオ・ソメンザリ・L・オリバスさんとモニカ・ソメンザリ・L・オリバスさんの兄妹が選ばれた。
 世界コスプレサミットは、今年で4回目を迎える。当初5カ国の参加で始まったイベントは、年々参加国も増えている。今年は新たにタイ、シンガポール、ブラジルの3カ国が加わり、全9カ国となった。ブラジル代表は、今回の初参加で優勝の栄冠を勝ち取った。

 大会は8月6日のチャンピオンシップのほか、8月5日には名古屋のアキハバラとも言われる大須商店街でのコスプレパレードが行われた。大会は愛知万博で開催された昨年に引き続き多くのファンやメディアの関心を集め、今では夏の名古屋の恒例の人気行事となっている。
 また8月2日には、東京・秋葉原でも世界コスプレサミット2006の記者会見とお披露目が行われている。日本でもコスプレは大人気だが、拡大する世界コスプレサミットは世界中で人気の広がるコスプレを象徴するイベントと言えそうだ。

/世界コスプレサミット公式サイト 
 /コスプレサミット報道するブラジルの公式サイト 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集