コスパ RPG世代向けオリジナル新ブランド発表(7/30) | アニメ!アニメ!

コスパ RPG世代向けオリジナル新ブランド発表(7/30)

ニュース アニメ

 キャラクターアパレルのコスパは、新たに独自のキャラクターデザインによる新オリジナルブランド「アイテムヤ(ItemYa)」を発売する。新ブランドは、RPG(ロールプレイングゲーム)世代に向けたもので、9月23日から開催される東京ゲームショウ2006で発売を開始する。
 今回発表された新作グッズはTシャツや指輪など、いずれもRPGの世界をモチーフに「オーク」や「スライム」、「初期装備」といったテーマとなっている。RPGを知っている人なら思わずにやりとするアイディア溢れる商品たちである。

 これまでコスパは、コスプレイヤー向けのコスプレ衣装の制作や販売とキャラクターを利用した各種アパレルの販売を行って来た。コスプレ関連商品では、知らない人がいない大手企業である。
cospa.jpg 一方で、キャラクターアパレルでは、従来のTシャツに人気キャラクターがプリントされた子供服の延長のようなアパレルと一線を画すことで人気を集め急成長をしている。
 ファッション性が高く、普通に着ることの出来るキャラクターアパレルがコスパブランドの持ち味である。

 今回はそうしたアパレル企画のなかで培った企画力を前面に押し出したオリジナルブランドになり、コスパの新たな挑戦としても注目される。

/コスパ 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集