ふたりはプリキュアの総合携帯サイトオープン(7/18) | アニメ!アニメ!

ふたりはプリキュアの総合携帯サイトオープン(7/18)

ニュース 話題

メニュー.gif 東映アニメーションは、『ふたりはプリキュア』シリーズの総合携帯サイトが、7月18日にiモード公式サイトでオープンした。
 『プリキュア』シリーズは2004年に放映開始をした『ふたりはプリキュア』から現在放映中の『ふたりはプリキュア Splash』まで全3作品、女の子の間で圧倒的な人気を誇っているアニメ番組である。

プリズムストーン.gif 今回、配信開始をしたプリキュア携帯サイトは、このシリーズ3作全部をカバーした『プリキュア』シリーズ初の総合サイトである。携帯サイトのなかでは、現在テレビで活躍中の咲と舞に加えて、なぎさとほのかも登場するふたつのプリキュアの共演となる。
 人気シリーズの総合サイトに相応しく、プリキュア画像の待ち受け画面の提供や着メロや着ボイス、番組紹介から占いまで、これまでにない豊富なコンテンツとなっている。ロングボイスでは、携帯サイトのために録音されたプリキュアたちの生の声が聞ける。

 また、様々なサービスのなかで特に注目度が高いのは、これまでの携帯サイトに較べて利用者にインタラクティブに働きかける機能が豊富に用意されていることである。
 例えば、サイトのなかに散らばっている「プリズムストーン」を集めるサービス。「プリズムストーン」を集めた利用者にだけ提供されるサービスが用意されている。さらに、それぞれの「プリズムストーン」の出現の仕方や頻度も一様でないなど凝った作りになっている。

 近年、携帯電話を利用したアニメ番組関連のサービスは急激に拡大をしている。しかし、多くのサイトのサービスは、音楽や動画の配信に目を向けられ単調になりがちである。
 そうしたなかで携帯サイトの中で遊ぶ機能を全面に打ち出した今回のプリキュア携帯サイトは、今後のアニメ携帯サイトの新しいあり方を示していそうだ。
 7月18日にオープンはiモードだけだが、8月にはauやボーダンフォンでもサービスを開始する予定である。 
(C)ABC・東映アニメーション

QRコード.jpgふたりはプリキュア携帯サイト
  URL: http://pre.tanim.jp/
 *アドレスは携帯サイトのアドレスです。

空メール:  pre-005@tanim.jp
/東映アニメーション 
   QRコード
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集